スポンサーサイト



スポンサー広告--/--/--(--)--:--

味噌ラーメン@九州ラーメン 桜島


高尾には品揃え豊富なCDレンタルショップがないので八王子まででかけなければなりません。めんどいめんどい。たかが二駅、されど二駅。近いようで遠いです。でも今日は頑張って外に出た。あったかしいね!!

むしょーにラーメンが食べたかったのでTSUTAYAの近くにある「九州ラーメン 桜島」へ。メニュー見る限り安いしいつも混んでて気になってた!!確かダイエーの近くにもお店あります。チェーンなの???

お店一押しの味噌ラーメンを注文。
お値段嬉しい500円!! ワンコインで楽しめるラーメン屋多いねこの辺り。
スープは鶏ベースびあっさり目。麺は中太で自家製なんだって。九州って細麺のイメージがあったわー。味噌は上にのってきて自分で溶かすタイプでした。おー、なんか色々入ってるな。店内に書いてある紹介によると麹味噌に挽肉や豆腐、ニラがまぜこんであるんだって。少しずつ溶かして徐々に味の変化楽しめるのがいい感じ。テーブルには餃子用にこの味噌がおいてあるので濃い目が好きな人は調節することもできます。 葱ラーメンには長ネギ一本分の薄切りがたっぷりのってました。なんか凄いボリュームだった!!

コーヒー1杯とキムチが無料サービスだったり貧乏の自分には嬉しいお店。
どの辺りが九州ラーメンなのかようわからんけどかなり好み!!


食:高尾/八王子/多摩 | コメント(0) | トラックバック(0)2009/02/15(日)23:29

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


プロフィール

Linfa

Author:Linfa
最近自炊はじめたネトゲ厨のご飯日記。

月別アーカイブ

最近の記事+コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


