スポンサーサイト



スポンサー広告--/--/--(--)--:--

一人フレンチディナー@ビストロショーラパン

色々と行ってみたいお店があるものの最近はバイトが忙しく、かつ金欠中なのでナカナカ行けない日々が続いています。昨日とか財布に60円でバイト行ったし酷すぎ。


そんな感じで「金がない~」と日々家にひきこもっていたのですが、今日はおとんの会社の同僚複数名が家にご飯食べにくるというのでうちがいると邪魔だ!!なら一人で美味しい物食べてきてやる!!とショーラパンで一人フレンチディナーなのであります。母さんにずるい言われたw

今回も雨の中テクテクと阪東橋へ。なんか毎回ディナーの日は天気悪いな……。毎週のようにランチに行ってるとはいえ一人でフレンチディナーってのは26年の人生の中で初めてなのでなんだか普段より緊張しますw ってドアあけたらテーブル見る限り今日の予約はうち一人のようだ!!!!カウンターど真ん中でまさに一人フレンチディナー状態です。うひ。



いつもの美味しい卵のアミューズを食べた後の一皿ー。
なんか色々盛り合わせだ!!



豚肉のコラーゲン寄せ?
豚肉のさまざまな部分が入ってるみたい!!ケッパーやエストラゴン入りのすっぱいサッパリソースで。最初ケッパーが豆に見えて「なんの豆ですか」とか聞いてしまったよ。



サーモンのマリネ
ショーラパンの定番らしいけどうちは初めて食べました。トロリンとしててうまー。サーモン大好き(* ´ー`*)



カリフラワーのババロワ。
カニの身とカニ味噌のソースがたっぷり。玖珠さんが書かれていましたがこれ絶品です!!

この後はフォアグラのブリュレ、ホワイトアスパラガスと続きます。
ホワイトアスパラガスにかかるバルサミコはも前回とは別のものをかけてくださいました。酸味は前回のよりマイルドかな。そして香りが物凄くいい!!値段きいてびびったw フランス産ホワイトアスパラガスは遅くても5月上旬で終わりのようです。また来年までお預けだね。



メインはオマール海老のスープ仕立て。色合いが綺麗だー。
オマールは一人で一尾だと量がかなり多いと聞いてたので其の分コースの中から何か一品減らしてくださいとお願いしてたんですが、スープ減らしてかわりにメインのソースがスープ仕立てにw

生クリームなどを入れる前のソースのベース(海老の出汁?)も飲ませてくれたけどそれだけでもすっごい美味しいかった!!オマールの下には大麦のリゾットがたっぷりと隠れてました。もっちりとした大麦にしみこむソース。んまんま。

今日のオマールはカナダ産でした。希少価値の高いブルターニュ産の物だとドえらい高くなるみたい。でもいつかそちらも食べてみたいなあ(* ´ー`)



デザートは苺のムースとチョコレートケーキの盛り合わせ。
ランチでたまに出たという苺のムース。食べたかったので嬉しい(* ´∀`)デザートハベツバラキホンダネ


今日は予約がうち一人だということもあって鈴木シェフと色々なお話をしてきましたー。フランスのお話とかランチの話とか大岡川の桜の話とか(実にローカルな話だな)。メニューのお話もしたけど今後野菜物を増やしていきたいみたいです。あと鳩を焼いてる時が1番楽しいそうです。次回は鳩頼むか!?


最初はホント一人だったもんで緊張してたけど美味しいお料理で緊張もほぐれてバンバン喋りまくっちゃったよ。店に入ってからの2時間あっという間でした。気軽に美味しい本格フレンチを食べれるのは素敵なことだ。 ごちそうさまでしたー!


GWスペシャルメニューの予約受付はじまってました。
3,4,5日各日ランチディナーそれぞれ10名限定の完全予約制。
ランチ3000円、ディナー6000円です。
行きたいぞーって方は予約お早めに>w<


食:阪東橋/伊勢佐木町 | コメント(0) | トラックバック(0)2007/04/16(月)21:00

«  | HOME |  »


プロフィール

Linfa

Author:Linfa
最近自炊はじめたネトゲ厨のご飯日記。

月別アーカイブ

最近の記事+コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


