


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

アップルパイ


冷凍食品半額セールの時に冷凍パイシートを買ったものの使わずに放置していたので、これまた冷蔵庫の奥に眠っていた林檎を使ってアップルパイを作ってみました。

林檎をいちょう切りにして耐熱容器にいれグラニュー糖とレモン汁を少々かけてレンジでチン!!
パイシートにつつんで成形、表面に卵黄をぬったらあとはオーブンで最初高温、途中で温度さげて焼くだけ!!
なんて簡単!!!!お菓子作りはヘボすぎる自分でもナカナカ美味しくできちゃう!!!!


以前ホットケーキミックスを使ったバナナケーキを大失敗してトラウマになってたんですが、今回はうまくいってよかったです。お菓子作りは難しいやあ。


日々のご飯 | コメント(0) | トラックバック(0)2009/03/23(月)01:04

«  | HOME |  »


プロフィール

Linfa

Author:Linfa
最近自炊はじめたネトゲ厨のご飯日記。

月別アーカイブ

最近の記事+コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


