スポンサーサイト



スポンサー広告--/--/--(--)--:--

2009年GWミステリーディナー@ビストロショーラパン

母さんがショーラパンにランチに行くとメールで送ってきたので「GWにディナーあるか聞いておいて!!」と頼んだのが4月の末。そしてラッキーなことに一人分の空席が!!!!!

というわけでノルマンディースペシャル以来久々にディナーで訪れることができました。今年のGWもミステリー!!


今回はスペシャルメニューだから名古屋コーチンの卵使用なんだそうです!!
久々に食べたら盛大にむせてしまった。しかし(゚д゚)ウマー



冷菜盛り合わせ。
マグロのカルパッチョ、赤ピーマンのムース、フロマージュテット。
カルパッチョのソースはパセリ入りのワサビクリームソース。
やはりムースが絶品で。ムースはパンにつけていただきました。んまー。


春の定番ホワイトアスパラガス。今年は柔らかな和牛にくるまれての登場。
切ったら肉はずれちゃったんでそれだけでも食べたけどこれが(゚д゚)ウマー


冷製スープ。下がカニのコンソメのやわらかなゼリー!! その上にウニのソースがたっぷりと。
贅沢だなあ( ´∀`)すっきりとしつつもカニの風味が鮮烈でした。
暑かったし嬉しい一品。


オマール海老のフラン。なんだこれめっちゃうまい!!
フランはもちろんなんだけどオマールの香りたっぷりのソースがね。たまらんの。
あと添えられているカブがあっまくてびっくりした。(゚д゚)ウマー


今年のメインはイベリコの乳飲み仔豚とおなじみシャモロック、そしてフォアグラの盛り合わせでした!!

予定では普通のイベリコ豚だったみたいだけど乳のみ仔豚が直前に入荷したんだってー。ラッキーだー。仔豚ちゃんが皮ぱっりぱりだしホント美味しいの!!木の実(?)と砂糖を炒ったものがかけられててそのほのかな甘みが豚肉とすごいあうー。


デザートはバニラアイスに出来立て熱々のチェリーソース。
とろけるうまさ。


半年以上ぶりのディナーでしたがやっぱり美味しすぎ。食事後は久しぶりに色々お話もできたし、自分にとって1番好みの味だし1番落ち着くお店だなー。

夏は今年もプロヴァンススペシャルの予定だそうです。あと来週のランチはカレーっぽい!!


食:阪東橋/伊勢佐木町 | コメント(6) | トラックバック(0)2009/05/04(月)23:55

コメント

くぅ~~~ (〃´¬`〃)♪

2009/05/09(土)19:25| URL | 小径のヌシ(^−^) #HvhRBukU [ 編集]

>ヌシさん
( ´∀`)久々のディナーはたまらなくうまかたです

2009/05/12(火)14:51| URL | Linfa #WDO4gyaU [ 編集]

こんばんわ。あぁ~~ん、おいしそう~v-356
アスパラ~~v-345イベリコ~v-345

すっかりうさぎさんのGWディナーのこと忘れてました!
うさぎさん、久しく行ってないなぁ~。
でも横浜本に載ってしまったからしばらく混んでるかなぁ~。タベタイ・・・・

2009/05/27(水)20:21| URL | るる♪ #CjlWd7YA [ 編集]

>るるさん
かなりギリギリでの予約だったんですが
一席だけあいてたんですよー。ラッキーでした。
イベリコおいしすぎます( ´∀`)

横浜本に続き大人の週末のハンバーグ特集にも
載っていたのでますます混んでそうですねー。
でもあの本の書き方だとランチ毎週ハンバーグと勘違いされそうだあ。

2009/05/30(土)15:38| URL | Linfa #WDO4gyaU [ 編集]

あ、
オマール海老のフラン が ナカッタなぁ。。。。

2009/05/30(土)17:07| URL | 小径のヌシ(^−^) #HvhRBukU [ 編集]

>ヌシさん
そこはGWスペシャルってことで!!
でもヌシさんのイベリコディナーには
エスカルゴがあったじゃないですか~( ´∀`)

2009/05/30(土)18:10| URL | Linfa #WDO4gyaU [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


プロフィール

Linfa

Author:Linfa
最近自炊はじめたネトゲ厨のご飯日記。

月別アーカイブ

最近の記事+コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


