スポンサーサイト



スポンサー広告--/--/--(--)--:--

最近の夕ごはん


料理のレパートリーが全く増えなくてまいってます。
めだか君の好みはシンプルなものらしいのでタイ料理とか作りたいけど作れないよ!!

毎日充実した献立で3食用意してくれてたおかんはやっぱり凄いなあ。


日々のご飯 | コメント(2) | トラックバック(0)2009/05/22(金)01:12

コメント

色々手の込んだ物を作ろうとする側にとっては相手がシンプル好きというのは微妙な気分でしょうね。
でも写真を見る限りでは、これでレパートリーへの不満が出てきたら言う奴は罰当たり者だと思うくらい立派だしw

新しい物を作りたい時は相手にも挑戦に付き合って貰うくらいのノリで自分のペースでやっても良いんじゃないのかな。

とはいえ嫌いな物じゃないかどうかのリサーチだけは必要かね…。
実は私もタイ料理は苦手だったりするし。トムヤムクンとかグリーンカレーとか。魚醤の風味が駄目なのかなあ…。
そういう原因がはっきりしてればそこだけ変えてタイ"風"○○とかにアレンジもできるのかも?

2009/05/24(日)20:25| URL | 崇 #ckxEKKXo [ 編集]

>崇さん
基本的に好き嫌いないっぽいから
たまーに変なの作ったりしようかなーと思う今日この頃w
ナンプラーは自分も昔は嫌いだったけど
東南アジア料理屋で働いてからは
かかせなくなっちゃいましたw

2009/05/26(火)23:31| URL | Linfa #WDO4gyaU [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


プロフィール

Linfa

Author:Linfa
最近自炊はじめたネトゲ厨のご飯日記。

月別アーカイブ

最近の記事+コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


