スポンサーサイト



スポンサー広告--/--/--(--)--:--

フレンチ色々@ル・プティ・クラージュ

両親と3人で元町ディナー!!
今回は弟の師匠的存在の方がシェフを務める「ル・プティ・クラージュ」へ行ってきました。元町の裏通り……ちょいわかりにくい場所にあるかも。久佑の前にある「この先行き止まり」と書いてある道に入り左折したあたりかな。小さなかわいらしいお店です。18時半の訪問でしたがほぼ満席!!

父さんが150周年記念コースを。母さんと自分はアラカルトで。
暗かったので写真がひどいことに……


朝締めスズキのカルパッチョ
新鮮なスズキは肉厚ぷりぷりで(゚д゚)ウマー


野菜だけで作られたオードブル!!
いろんな野菜が少しずつもられてます。
岩塩と胡椒、クリームをお好みでつけて。


桜チップでスモークした自家製ベーコン 赤ワインソース
母さんが以前ランチで気になっていたという自家製ベーコン。
ショートポーションで作っていただきましたー。まわりカリっと中はジューシーでうまい。


150周年記念コースの海老のクリームスープ
海老の風味いっぱい!! でも後味はさっぱり。


うちのメインはほろほろ鳥のポワレ、シェリービネガークリームソース


母さんはスズキのポワレ。こちらはパセリ入りバターソース
このソースがパンにあう!!

父さんは牛ほほ肉のビール煮食べてたな。とろける柔らかさでした。ビールの苦みが結構きいてて大人の味。

デザートはフランス産チョコレートのムースとクレームブリュレのベリー添え。
そしてコーヒーとともにココナッツのロシェが。

どれもおいしく頂きました( ´∀`)
サービスも良いしデートにもお勧めな感じだー。


食:元町/山下町 | コメント(2) | トラックバック(0)2009/06/20(土)23:02

コメント

おを!

弟さんの師匠的存在!弟さんはフレンチ・シェフでいらっしゃる?以前のラ・バスティータとはがらっと趣が変わっていい感じのお店ですよね。2回ランチに行きましたが面白い素材を使っていて美味しくてすっかり気に入りました。お料理教室も開催されていますね。今月は参加できなかったので来月はぜひ!などと思っています。

2009/06/25(木)07:22| URL | シュール・リー #oyD4ODho [ 編集]

>リーさん
弟はサービス側なんですが、バイト時代から
色々とお世話になっているんですよー。


料理教室、自分も気になります!!
今月の講習メニューがキッシュだったようで行きたかった……。
母も近いうちに参加しみたいと言っていたので
一緒になることがあるかもしれませんねw

2009/06/25(木)23:58| URL | Linfa #WDO4gyaU [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


プロフィール

Linfa

Author:Linfa
最近自炊はじめたネトゲ厨のご飯日記。

月別アーカイブ

最近の記事+コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


