スポンサーサイト



スポンサー広告--/--/--(--)--:--

そば団子@門前もみじや

今日は親友のお誕生日なんだけど、遠路はるばる高尾まで遊びにきてくれたので一緒に高尾山へ!!1つ隣の駅なわけだけど登ったのは初めて。近くにいるほど行かないもんだよねぇ。 ミシュラン三ツ星になってからは週末の混みっぷりが凄いみたいだけど今日は全然人いなくてまったりできました。緑いっぱいで気持ちがいい!!たまには自然に囲まれるのもいいなあ。


薬王院は天狗いっぱい。ちょうど御護摩修行の時間だったのか法螺貝ふいて本堂に向かう僧侶たちもみることができました。

参拝したあとは薬王院前にある「門前もみじや」で一休み。


手作りそば団子みたらし餡食べてきましたー。他にもみそダレと塩ダレがあったよ。
そばの実、ゴマ、柚子粉をそえてくれます。ちょい硬めだけど見た目以上にボリュームあり。甘いもの食べてるとやっぱ幸せだなぁ。

そういえば京王の高尾山のCMで広末が団子食べてたけどCMにでてたみたいな普通の団子は売ってなかったやw

その後は展望台ぶらぶらしつつ下山。下りのケーブルカーは怖すぎた。高いところ苦手だからリフトは絶対のれないだろうなあ……。


食:高尾/八王子/多摩 | コメント(0) | トラックバック(0)2009/07/16(木)23:08

«  | HOME |  »


プロフィール

Linfa

Author:Linfa
最近自炊はじめたネトゲ厨のご飯日記。

月別アーカイブ

最近の記事+コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


