スポンサーサイト



スポンサー広告--/--/--(--)--:--

刺身御膳@牛若丸

神宮の花火大会に行く前に高尾でお昼ごはん。「高尾に海が」といううたい文句の海鮮料理屋牛若丸へ行ってきました。

入口入ってすぐにお店の目玉である大きな生簀が!!さまざまな魚が元気よくおよいでます。その生簀の脇にあるテーブル席へ。以前のランチは寿司コースしかなかったんだけど、6月位に内装、メニューともにリニューアルしたそうで、980円のお得なランチメニューも登場。今日は二人とも刺身御膳を注文しました。


刺身御膳の前に生簀の車エビを踊り食い( ´∀`)
一匹単位で注文できます。小振りだけど新鮮でプリプリで甘くておいしー。


さて刺身御膳が到着しました。
うお、でっかいフライまでついてるのか。メニューちゃんと見てなかったよ。

お刺身は鯛の湯引き、カンパチ、マグロ、甘エビの四種盛り。
刺身うまいなー。高尾駅周辺って魚屋がなくて新鮮なお刺身って普段あんまり食べられなかったんですよねー。特に鯛が美味しい!!


こっちがメインなんじゃ!?と一瞬思った大きなアジフライ!!前日にアジフライが食べたいという話をしてたのでうれしいなー。あらめのパン粉で衣はザクっと、中のアジはふっくら。

小鉢はひじきの煮つけでした。


食後にはビワ入りのミルクゼリー。ゼリー自体は結構固めかな。さっぱりしてて美味しい!!ただ上にちょっとだけかかってたソースがやたら甘かったからいらないなあ。

夜のメニューも意外にリーズナブルだったし今度はカニ食べにいきたいなー。


食:高尾/八王子/多摩 | コメント(0) | トラックバック(0)2009/08/06(木)21:54

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


プロフィール

Linfa

Author:Linfa
最近自炊はじめたネトゲ厨のご飯日記。

月別アーカイブ

最近の記事+コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


