


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

ぶっかけ@若か菜

父さんは無事にロンドンについたようなので母さんと弟と3人で湘南へドライブへ。うーん、夏は平日といえどやっぱり混んでるなぁ。でも海沿いドライブするのは気持ちいいですね。高尾海ないし。途中、葉山にある弟のお気に入りのソバ屋「若か菜」へ。13時すぎていたんだけど行列が!!お店の裏にある棚田を眺めながらのんびり待つことにします。


のどかでいいねー。


天ぷら盛り合わせと磯辺揚げを。磯辺揚げ大好きなんですよ!
盛り合わせはカニ、海老、イカ、シソ、ニンジンのかき揚げ、しいたけ、ナス、しし唐でした。サクサク軽めの衣で美味しいな。


そしてメインのお蕎麦は「ぶっかけ」を。
蕎麦の上にカボチャの天ぷら、ウズラの茹で卵、ワカメ、かまごこ、削り節、天かす、そしてたっぷりのきざみ海苔がのっていてそこに冷たい汁をぶっかけていただきます。
蕎麦の量は結構多め。細く硬めの食感。そこまで香りはしない気もするなぁ。

母さんの温かい蕎麦と弟の鴨せいろもわけてもらったけど温かい蕎麦の出汁はマイルドに感じました。温かい方がうちは好みかもw



帰りは北久里いって久しぶりにロザンヌのモカソフト食べてきました。かわらぬ懐かしい味わいだった!!


食:神奈川 | コメント(0) | トラックバック(0)2009/08/13(木)21:38

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


プロフィール

Linfa

Author:Linfa
最近自炊はじめたネトゲ厨のご飯日記。

月別アーカイブ

最近の記事+コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


