スポンサーサイト



スポンサー広告--/--/--(--)--:--

焼鳥いろいろ@鳥佳

横浜帰省最後は地元のお店へ!!上大岡の名店 「鳥佳」です。早めに行ったけど右手のカウンターある側が満席。逆サイドに案内されました。こちらもじきに満席に。うーん、相変わらずの人気。


まずは煮込みと朝採りキャベツの味噌添え。母さんも自分も昔はホルモン系苦手だったけど、鳥佳の煮込みは好きだったんだよなー。柔らかくて臭みもなくてほんっと美味しいの。

そいえば以前は豆腐入りもあったけど最近は一種類になったみたいですね。


本日の美味から馬刺しを。うまいー。
鳥佳は刺身系も美味しいんだー。魚も新鮮なのがいっぱいです。


うちの頼んだ小腹セットの一部。タンが入ってて嬉しい( ´∀`)
一緒についてくるキャベツの酢漬けもさっぱりして美味しかったなー。


セットの〆はシロのタレでした。鳥佳でシロを食べるのは今回が初めてだったんですが……うまいー!!トロリンとしてて焼き具合も抜群。今度からこれ絶対頼もう。

小腹セットにはご自慢のレバーも出ましたが、これもレバー嫌いがぶっとんだ位美味しいんですよ。てかもう全部美味しい。店員さんも皆いい人だし、特にマスターかっけーんだよね。

これからも地元の名店であり続けてほしいな。いつか焼き鳥大好きなめだか君もつれてってあげねば。


食:上大岡/弘明寺 | コメント(0) | トラックバック(0)2009/08/14(金)23:41

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


プロフィール

Linfa

Author:Linfa
最近自炊はじめたネトゲ厨のご飯日記。

月別アーカイブ

最近の記事+コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


