


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

アルカザール@PATISSERIE DU CHEF FUJIU

PATISSERIE DU CHEF FUJIU(パティスリー・ドゥ・シェフ・フジウ)」でテイクアウトしたケーキ!!


まずは秋だしね、とモンブラン (\420)
食べ物ブログっぽく断面図を撮ろうとしたら見事に崩壊させてしまった!!これだから不器用は……。土台にマカロン、それをコーティングするように薄くチョコレート、生クリーム、マロンクリーム、そしてトップにマロングラッセという構成でした。和栗のマロンクリームが「まさに栗を食べてる!!」という感じに栗成分が濃く、それゆえボロボロ崩れちゃうw


スペシャリティのアルカザール (\340)
バスクと同じくアーモンドプードルがとってもいい香り。ホロホロと崩れる美味しい生地です。底に敷かれているのはジューシーなパイナップルのコンフィ。歯ごたえ良く、甘みもたっぷりで優しい生地をひきたてるアクセントに。ああこれ美味しすぎるなあ。激しく焼き立てを食べてみたい……。


茶色系ケーキが続いたところで最後に彩り鮮やかな1品を!!


レアチーズ (\400)
真白なチーズムースの下にはイチゴのソース。上にはカリッとしたクッキーとイチゴがあしらわれています。ソースが酸味が結構きいてて全体的にも甘さ控えめさっぱり味でした。美味しい( ´∀`)


どれもおいしかったけど、アルカザールが特に気に入りました。ほんっとおいしい!!毎回バスクとアルカザール買っちゃいそうな勢いです。


食:高尾/八王子/多摩 | コメント(0) | トラックバック(0)2009/10/20(火)09:48

«  | HOME |  »


プロフィール

Linfa

Author:Linfa
最近自炊はじめたネトゲ厨のご飯日記。

月別アーカイブ

最近の記事+コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


