


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

中華粥ランチ@ナチュラルチャイニーズEssence

相方の家から程近い場所に先月オープンしたオープンした中華料理店「Essence」に行ってきました。南青山のAvexビルとコンビニの間の道を入ってすぐ右側。以前までRバーガーがあった所です。Rバーガーはいつ行っても人がいなくていつなくなるんだろうと思ってたけど気づいたらこのお店に変わっていたw あんま中華料理屋ぽい名前じゃないけど案内によると国際薬膳調理師による無化調無添加の体に優しい料理にこだわったお店みたい。


ランチタイムは11:00~15:00、其の後ティータイムをはさんでディナーが22:30までと通しで営業してます。



うちはお粥と麺のランチセット1000円。



本日のお粥はキャベツと鶏肉だったかな。お好みで黒酢を。
お粥は大盛り無料だそうです。普通盛りでも結構量多いと思う。
でもお粥って胃にやさしいから量多くてももたれないね。



カシューナッツと海老の炒め物
海老プリプリ あっさりうまー



四川風汁なし坦々麺
ごまの風味が効いてます。結構甘め。まったり。


相方はプリフィクスコース。メインは3種類から選べます。



3種盛りの小鉢。黒ごまの棒々鶏、自家製チャーシュー、大根の漬物。
チャーシュー美味い!!!そえてあった豆も美味いw



メインは鶏の香り揚げ柚子葱ソース
好物のかぼちゃがいっぱいのってた(* ´∀`)

これプラスお粥or白飯。更にデザートに八角のクレームブリュレが出ました。


写真撮り忘れたけど両方のセットには薬膳蒸しスープとドリンクもついてます。このスープがすごーい美味しかった!!今日のスープの出汁は棗でとったものだそうです。店員さんが色々生薬入ったケースもってきてくれて説明してくれた。タツノオトシゴとかもケースに入ってたよ。うちは薬膳はさっぱりわからんけどどんな料理に使うんだろー。


二日連続でいってみた。今回は夕飯~。
あんまおなかすいてなかったので麺類とご飯類を1品ずつ。



野菜たっぷり卵チャーハン



XO醤風味しょうゆ焼きそば(名前かなりウロ覚え……)

ランチもそうだけどどれもあっさり目で素材の味がいきてるお料理が多い感じ。デザートもお洒落で美味しかったし青山にしてはお値段リーズナブルだしなんせ相方の家から近いしまた行ってみようーっと。相方の家の近くって日曜休みの店が割りと多かったんで日曜オープンなのは嬉しいのだ。あと身体によい料理ってのは嬉しいしね。


料理長さんのブログがあったのでTBおくらせていただきましたー。食べ歩き日記がいっぱいあった!!!!


食:青山/表参道 | コメント(0) | トラックバック(0)2007/04/08(日)23:04

«  | HOME |  »


プロフィール

Linfa

Author:Linfa
最近自炊はじめたネトゲ厨のご飯日記。

月別アーカイブ

最近の記事+コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


