


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

極旨味玉らーめん@戯拉戯拉


寒い雨の中、船橋でめだか君とデート。駅近くの「戯拉戯拉」で遅めのお昼にしました。こちらのお店は元々船橋で数店舗ラーメン店をひらいている「麺屋あらき」の新展開店舗なんだそうです。

二人で極旨味玉らーめんを注文。うちは麺固めで。麺の固さの他に味の濃さも選べます。具のデフォはチャーシュー、海苔、ほうれん草、ネギかな。家系みたいだ。チャーシューはトッピング後にバーナーであぶっていました。麺は全粒粉使用の太麺。つけ麺は石臼挽きの小麦粉を使用してるんだって。


では早速いただきまーす。


……濃ゆっ!!!!!


豚骨と鶏がらからとったスープは調理光景みてもわかるドロドロさ。味もすごく濃いです。自家製麺はなかなか美味しかった。デフォで若干固めの茹で加減らしいので普通で注文してもよかったかも。チャーシューはやわらかで結構好みの味。味玉は黄身がねっとりした半熟で味もよくしみててすごい美味しかったー。


でもうちらにはやっぱりスープが濃すぎたな。あとでもたれてしまったー。椿もスープ濃かったとはいえ魚介出汁の風味とかユズの香りで自分的には食べやすかったんですが。

二日連続濃厚なラーメン食べたけど、ラーメンは基本サッパリ味のが好きっぽいです。
あと八王子ラーメンが基本ワンコインの店多かったんでどこの店も高く感じてしまう\(^o^)/


食:千葉 | コメント(1) | トラックバック(0)2010/04/07(水)18:00

コメント

ファインディッシュ

はじめまして

ファインディッシュという料理サイト専門の検索サイトを運営している者です。

シンプルで使いやすい検索サイトを目指して活動しております。

料理サイトを運営なされている皆様に参加のお誘いをさせて頂いています。

もしよろしければ、ご参加頂けると幸いです。

2010/04/10(土)01:20| URL | ななしさん #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


プロフィール

Linfa

Author:Linfa
最近自炊はじめたネトゲ厨のご飯日記。

月別アーカイブ

最近の記事+コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


