スポンサーサイト



スポンサー広告--/--/--(--)--:--

四川坦々刀削麺@華隆餐館

アリーマさまのブログを見て前々から行ってみたかった刀削麺と四川料理のお店「華隆餐館」に突撃してきた!!うちのおかんは何度も行ったことあるみたいー。うちは2度定休日にぶちあたったんだよなあ_| ̄|○|||


お店に入ると店員さん含めて8割が中国の方。奥の席では若者達が火鍋パーティー中でガンガン飛び交う中国語。自分は今どこの国にいるのだろう、とチョット思うw 壁メニューに気になるものが結構あったけど相方が辛いもの苦手&お腹あまりすいてなかったので刀削麺を頼むことにしましたー。生地の塊を包丁で削って鍋に投入してるところをずっと眺めてたけど目の悪い自分には大根もってるようにしか見えないのであったΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)



四川坦々刀削麺。
牛肉刀削麺にはパクチーのってたけどこっちはないのかYO!!相方にパクチーもらいました。うへへ。言えばいれてくれんのかな?

ピロピローンとした麺は削られた部分によって太さが違うので違った食感が楽しめます。きくらげのコリコリ感がまたいいね。スープはあんまり辛くなかった。相方に一口あげたら「かっれえ」と悶えてたけどw どっちかというと酸味のが強かったな~。牛肉刀削麺のスープの方が八角(だと思う……)の味とかが分かりやすかったです。

しかしなんといってもうちにとってはボリュームが……。麺がいつまでたっても減らんw 軽く食べようと行ってたのに実にヘビーな夕飯になってしまったのでありました。いや、うまいんだけどさ。

次回は壁メニューに挑戦してみよう!!


食:阪東橋/伊勢佐木町 | コメント(2) | トラックバック(0)2007/04/01(日)22:06

コメント

はじめまして

はじめまして、横浜在住の乙さんと申します。「華隆餐館」をキーワードに検索しておりましたら、たまたまこちらのサイトに辿り着きました。私も昨晩、行ってまいりまして、今、翌日にまで及ぼす唐辛子の力に脱帽しているところです。昨晩の分はいつになったらアップできるでしょうか。。。

2007/08/19(日)07:36| URL | 乙さん #mxEwxSdY [ 編集]

>乙さんさま
いらっしゃいませー、コメント有難うございます。
実は以前から乙さん様のブログ拝見しておりました!!

唐辛子の力は強烈ですよねー。最近辛い物やパクチーにうえてるので私も激辛壁メニューに挑戦しにいこうかなー。

2007/08/19(日)10:43| URL | Linfa #WDO4gyaU [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


プロフィール

Linfa

Author:Linfa
最近自炊はじめたネトゲ厨のご飯日記。

月別アーカイブ

最近の記事+コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


