スポンサーサイト



スポンサー広告--/--/--(--)--:--

ジンギスカン@ゆきだるま

銀座、浅草とめぐった後に渋谷で久しぶりのジンギスカン。東急ハンズ近くにある「ゆきだるま」へ。自分自身は2度目の訪問。以前1度めだか君を連れていってあげた時はまさかの臨時休業だったので今回はそのリベンジです。

ジンギスカン屋にしてはかわいらしい内装のこちらのお店。人気も高いようで19時の予約だったけど、他の席もほぼ埋まっていました。食べ放題コース頼んでる方が多かったぽい。


早速ジンギスカンセットを注文。セットの野菜はピーマンと玉ねぎ。どうせならもやしのが嬉しいんだけどな!!

アイスランド産のラム肉は角切りで登場。表面だけさっと焼いてレアで食べるのがお勧めとのこと。柔らかくいやな臭みは全くなく美味しいー!!羊苦手な人でも美味しく食べられると思います。羊臭さが好きな人にはもしかすると物足りないのかも??? タレはサラサラしててサッパリ目。ハーブソルトも一緒に出てくるけどうちはタレ派かな。


〆にはつけ麺を。ジンギスカン用のタレをほうじ茶で割り、葱とこしょうを追加。そこにつるつるの麺をつけていただきます。おお、コレまた美味いなー。1人前でも結構量ありました。お勧め。

めだか君も凄い気に入ってくれたようで連れていった甲斐がありました。


綺麗目のお店にしては換気は甘めで、髪や洋服にはガッツリ匂いがつくのでそこは注意。あとお通しの枝豆がやたらしょぼかったのはチョット残念だー。


食:渋谷/原宿 | コメント(0) | トラックバック(0)2010/04/11(日)23:37

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


プロフィール

Linfa

Author:Linfa
最近自炊はじめたネトゲ厨のご飯日記。

月別アーカイブ

最近の記事+コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


