スポンサーサイト



スポンサー広告--/--/--(--)--:--

ナポレオンパイセット@PUB CARDINAL

以前から一緒に行きたかったー、と言いながらめだか君が連れて行ってくれたのはソニービル1Fの「PUB CARDINAL」。

日本で初めてできたクラシカルなブリティッシュパブだというこちらのお店。赤を基調とした重厚な雰囲気。イギリスのどこの村だったか……ビデンデンだったかなあ……RED LIONってPUBを思い出しました。大好きな雰囲気!!ロンドンでも毎日パブ通いしてたのが懐かしいなあ!!常連さんにギネスおごってもらったりしたものです。もっともうちがよく通ってた近所のパブは内装もっとカジュアルな感じでしたが。


二人でお店の名物というナポレオンパイとドリンクのセットを注文。
地下にマキシムがあるからそちらのものかと思ってたらオリジナルなんだって。サクサクのパイに濃厚カスタードクリーム。クリームは固めにたかれているから時間たってもパイはかなりサクサク維持できるのかな。イチゴも美味しい!!そしてボリューム満点!!暫くお腹が苦しくてたまりませんでした。 セットのカフェオレもなかなか美味しかったです。うちはアイスにしたけどホットのほうが美味しかったな。


席間隔が狭いのとちょい煙いのが残念だけど内装見てイギリス気分に浸れるのがいいなー。父さんがロンドン赴任中にまたパブ巡りしたいわあ……。


食:東京/丸の内/銀座 | コメント(0) | トラックバック(0)2010/04/23(金)23:59

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


プロフィール

Linfa

Author:Linfa
最近自炊はじめたネトゲ厨のご飯日記。

月別アーカイブ

最近の記事+コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


