


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

中国茶あんみつ@龍公亭

神楽坂デート!!最初行くつもりで調べていたお店がなんと貸切営業だったために近くにあった「龍公亭」へ。

ストロベリータルトやロールケーキ等のデザートセットのメニューが出てたので普通のカフェかと思ったら明治22年創業の老舗の中華料理屋さんだったという……。


8種類位のデザートセットの中からうちは中国茶あんみつを。
中国茶で作られた寒天、蓮の実、シロキクラゲ、緑豆、あんこ等々具沢山。揚げたてのミニゴマ団子がうまい!!シロップがかなり甘かったのでもうチョット控えめならもっと好みだなー。


めだか君はホットアップルパイのバニラアイス添え。シンプルなアップルパイだけど美味しいー。

飲み物はコーヒー、紅茶、中国茶から選べます。せっかく老舗料理店のカフェタイムなんだから中国茶も種類選べるようになったりしたら良いのになあ!!


食:東京都内その他 | コメント(0) | トラックバック(0)2010/04/29(木)21:31

«  | HOME |  »


プロフィール

Linfa

Author:Linfa
最近自炊はじめたネトゲ厨のご飯日記。

月別アーカイブ

最近の記事+コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


