スポンサーサイト



スポンサー広告--/--/--(--)--:--

イノウエグリリアで炭火焼三昧

弟と母さんが二人でディナーに行くらしかったので羨ましそうに見てたら一緒に連れてってもらえることに!!

というわけで弟の大好きなお店「イノウエグリリア」へ。
最近はお酒は控えてるんだけど、「せっかくだから気にせず飲もうぜ!!」と弟がワインをボトルで注文。イタリア産のオーガニック(?)白ワイン(Colli di Luni Vermentino “Poggio Alti”2007)とバローロ(Cascina Fontana
2002)。弟はソムリエ資格もってるしホントにワイン大好きなんで色々教えてくれるけどうちはさっぱりわかりません!!……けど美味しけりゃなんでもいいんだ、うん。


ワイン飲むと食がすすむよねーと前菜色々たのんでました。
バーニャカウダはマスト。このほかに牡蠣、生ハム、アジのマリネ、ホワイトアスパラのグリルなどをいただきました。

今回はパスタを頼まず炭火焼攻めで。


うちのチョイスは仔羊。弟に大きいほうとられた!!!!


弟チョイスのミルク鶏のモモ肉と野菜盛り合わせ。


母さんチョイスの鮭。全部おいしかったけどメイン3種の中で今日はこれが1番お気に入りに。


本日の焼き菓子はチョコレートケーキ。しっとり柔らかなタイプでした。すっぱい木苺のジェラートと相性ばつぐん。

定番のピスタチオのジェラートとプリンも頼んで3人でシェア。最後に自家製リモンチェッロまで飲んでかーなりいい気分。久しぶりにいっぱい飲んだなぁ。

今回も幸せでした。


食:横浜駅周辺 | コメント(2) | トラックバック(0)2010/05/01(土)23:24

コメント

いいなぁ~イノウエグリリア。
私も行きたいのですが、なかなか一緒に行ってくれる人がいなくって(しょんぼり)。
そうそう、vis vivaさん行ってきました♪ とってもおいしかった。表参道までいかなくても、近くでうれしいです。ステキなお店を教えていただきありがとうございます♪

2010/05/04(火)22:03| URL | るる♪ #CjlWd7YA [ 編集]

>るるさん
イノウエさんはどの料理も美味しいですが
出てくるまでかなり時間かかるので
行かれる時は是非お時間がたくさんある時でw

vis viva気に入ったようで記事にした甲斐がありました♪
値段も安いですし美味しいですしうちも通っちゃいそうです。

2010/05/05(水)22:44| URL | Linfa #9K64Lzaw [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


プロフィール

Linfa

Author:Linfa
最近自炊はじめたネトゲ厨のご飯日記。

月別アーカイブ

最近の記事+コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


