


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

お弁当作りはよくわからない

GWから暖かくなり行楽日和だねってことで珍しくお弁当を作ってみた。



上野動物園でのお弁当。(写真は二人分)
鶏肉の竜田揚げ、アスパラのベーコン巻き、ブロッコリーの辛子醤油和え、こんにゃくと筍の煮物、キュウリ詰めちくわ、卵焼き、春キャベツのサラダ、おにぎり(ツナマヨ、明太子、梅)

竜田揚げ、油きりがたりんかったのか微妙にベチョっとしてしまった_| ̄|○|||


小石川後楽園でのお弁当。
豚角煮、鶏つくねと長ネギの焼き物、イカとアスパラの炒め物、卵焼き、漬物とごはん

味卵も残ってたのでつめちゃったけど卵かぶるから卵焼きかどちらかにするべきだったか。


しっかし野菜不足になりがち、色合い悪い、つめ方へぼい。さらにめだか君には量多いらしい\(^o^)/寝起き悪いから朝ばたばたするしお弁当作りって大変だな……。

学生時代もその後も毎日お弁当作り続けてくれた母さんに改めて感謝。


日々のご飯 | コメント(0) | トラックバック(0)2010/05/09(日)23:34

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


プロフィール

Linfa

Author:Linfa
最近自炊はじめたネトゲ厨のご飯日記。

月別アーカイブ

最近の記事+コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


