


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

抹茶とおはぎ@甘味 おかめ

小石川後楽園と東京ドームシティで遊んできました。後楽園遊園地が改装してラクーアできてからは初めていったんだけどもう7周年なんですね。今日は週末アイドルのイベントがあったようで大きいお友達がいっぱい。この辺りは昔からかわらないな。自分達はマジクエストという体感型RPGに挑戦してきたけど最初に「おしるこ様」とか呼ばれて微妙に恥ずかしかった……自分で名前つけたんだけど!!

いつものように大手町に戻ってから帰宅するんですが、帰る前にお茶しようと有楽町イトシアプラザの「甘味おかめ」へ。長蛇の列ができてたけど丁度お店を出るお客さんも多く相席ながらもすぐに入ることができました。よかったよかった。


おしるこではなくおはぎと抹茶のセット注文。うちはきなこおはぎ、めだか君は小豆おはぎ。

周りの人の豆かんやあんみつなどがドンドン出てくる中、おはぎは結構時間がかかるもよう。注文はいってから作ってるんだね。

ついにきたおはぎは……でっかい!!!!!!
そして作りたてで程よい粒感の残るもち米があったかいー。モチモチとしてて美味しいなあ。なんだか懐かしい味。おばあちゃんが作ってくれたおはぎのような……。

しかし本当に凄いボリューム。2個セットもあったけど1個にしてよかった。甘いものは別腹、というけど別腹にならないw

抹茶は普通でした。メニュー見たらおはぎ単品なさげだったので抹茶とのセットにしたけど、後から来たお客さんは普通に単品で頼んでたよ。あったのか……!!


ベテランぽい店員さんのお勧めは蔵王あんみつだそうです。うちはソフトクリームも本当に美味しいのよ!!だって。周りもみんなソフトクリームがのった甘味食べてたなあ。


食:東京/丸の内/銀座 | コメント(2) | トラックバック(0)2010/05/10(月)13:06

コメント

有楽町にこんなとこあったのか…
うおおお東京にいるときにいっておくんだったあああ

2010/05/18(火)02:54| URL | shino #dKGg/mus [ 編集]

>しの
東京に遊びにくるときはいくといいと思うお!!
うちも関西行くことがあったらしのの店にいこう(; ・`д・´)

2010/05/18(火)20:40| URL | Linfa #WDO4gyaU [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


プロフィール

Linfa

Author:Linfa
最近自炊はじめたネトゲ厨のご飯日記。

月別アーカイブ

最近の記事+コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


