スポンサーサイト



スポンサー広告--/--/--(--)--:--

鎌倉野菜たっぷりランチ@ラ・ボンヌシェール

GW最終日は昨日までとうってかわっての大雨。め、めっちゃ寒いし……。

そんな中、弟と弟の彼女ちゃん、そしてうちの相方と4人で葉山までランチへー。今日訪れたのは「La Bonne Chere(ラ・ボンヌシェール)」。逗子駅と御用邸の丁度中間くらいなのかな? 地元で採れる素材をふんだんに使ったフレンチレストランです。二日連続でフレンチランチになるとは思ってなかったw13時半からの予約だったけど途中からもお客さんがドンドンと。この雨の中凄いなー。

メニューはA~Cまでのプリフィクスコース+アラカルトの構成。
うちはオードブルとメインを各1品ずつ選べるメニューA(2,310円)、他の3人はオードブル2皿(固定)と選べるメインのメニューB(3,990円)、更に全員ハーフサイズのホワイトアスパラガスのスープを別オーダーしました。

撮影不可だったのでうちの文章力じゃ内容さっぱりになりそうな予感ですがが……


アミューズはプチシューとラディッシュに岩塩を添えた物。


オードブルは鎌倉野菜たっぷりのサラダをチョイス。量多いと聞いてたけど本当に溢れんばかりの量だ!!とはいえ葉物+クルミなのでさっくり食べれてしまいます。

メニューBのオードブル一皿目はカルパッチョ。こちらもお魚の上にたっぷりの野菜が!!素材の味を活かすためかかなりあっさり目の味付けだったけど個人的にはあの野菜の量だともう少し酸味があるソースのほうが好みだー。

二皿目のオードブルは初恋トマトの三段活用。
トマトのサラダの上にトマトの透明なジュレ、そしてトマトのソルベが。ジュレは長時間かけてエキスだけを漉すので透明になるんだって。一口いただいたけど見た目と裏腹にトマトの味が1番濃いです。トマト苦手な弟がこれなら食べられるーとおいしそうに食べてました。と、トマト好きなうちもこっち頼めばよかった気が……。

オードブルの後にホワイトアスパラガスのスープが登場。
キンッと冷えたなめらかで真っ白なスープ。これは凄い美味しいー!!
口中にホワイトアスパラガスの香りが広がります。
昨日までの気温だったら更に美味しかっただろうなーw


メインは鱸の白ワイン蒸し 緑色の野菜と緑色のソース添え。
真っ白なお魚と緑のソースのコントラストが素敵。
お魚はふんわり柔らかで味は極あっさり。
お魚はそうでもなかったけどお肉料理は結構ボリュームあった!!


スペシャルデザートはヨーグルトのソルベに苺と苺のジュレ添え。
エスプレッソは薄めでした。ミニャルディーズのショコラが美味しかった( ´∀`)

全体的にあっさりで素材そのものの味を活かした料理が多かったです。
どのお皿も野菜たっぷりなので野菜嫌いにはチョット厳しいかもw
野菜好きなのでうちにとっては嬉しいけど!!


6月7日~7月7日の一ヶ月間は三周年記念でデザートがワゴンサービスになるそうです。


食後は近くのパッパニーニョでまったりお茶。ここはゆったりできるので大好き。コーヒーも美味しいけどココアが1番お気に入りです。天気よかったらテラスで楽しめるんだけどなー。


食:神奈川 | コメント(0) | トラックバック(0)2007/05/06(日)23:00

«  | HOME |  »


プロフィール

Linfa

Author:Linfa
最近自炊はじめたネトゲ厨のご飯日記。

月別アーカイブ

最近の記事+コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


