スポンサーサイト



スポンサー広告--/--/--(--)--:--

ひれかつ定食@味の店 とし

以前トンカツ屋でバイトしていた時に賄いで「もういいよ」というくらいトンカツを食べていました。そのせいもあってか外食でトンカツ屋に行くことはあまりないLinfaさん。

今日は久々にトンカツ屋でお昼ご飯食べてきましたー。なんだか無性にヒレカツが食べたくなったんだ。

今日訪れたのは上大岡にある「味の店 とし」。鎌倉街道から東京三菱UFJ銀行の横の道を曲がってすぐ右手にあります。現在は仮設店舗でサニータージの隣。仮設といえども前よりも広いかもしれんw あと店員さんも増えたのかな。前はご主人と奥さん二人だった気がしたけど。

ランチは11時~15時。今のランチサービスメニューはメンチカツ定食、カツ丼、カツカレーで各700円でした。うちは通常メニューからヒレカツ定食1100円、おかんがミックス定食の松(ヒレカツ、海老、イカ)1250円、そしてお漬物300円を注文。



ヒレカツ定食ー。辛子こぼしてます、すいません……。

カラっとあがったトンカツは中は柔らかジューシー。
付け合せのポテサラもやさしいお味でうまー。
お漬物は奥様手作りの白菜ときゅうりの糠漬けでした。これも美味い。
あとね、ご飯とお味噌汁が凄い美味しかった。やっぱ日本人は白飯だよね!!と幸せになる一時ってものです。


家庭的でいいお店です。上大岡のトンカツ屋さんでは一押し。


食:上大岡/弘明寺 | コメント(0) | トラックバック(0)2007/03/28(水)22:10

«  | HOME |  »


プロフィール

Linfa

Author:Linfa
最近自炊はじめたネトゲ厨のご飯日記。

月別アーカイブ

最近の記事+コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


