


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

冷おろし醤油@楽釜製麺所 上野御徒町直売店


珍しく上野で夜を明かした後「楽釜製麺所 上野御徒町直売店」で朝ごはん。

アメ横近くにあるセルフスタイルの讃岐うどん屋さん。
自家製麺は茹で置きで注文するとおばちゃんがさっと湯がいて丼にいれます。
その後天ぷらやおにぎりを選んでからお会計。レジ横には出汁サーバー、入れ放題の青葱しょうが天カスが。ぶっかけ系はテーブルにおいてある出汁醤油をかけていただきます。

自家製麺はものすごく太い。コシがあるというより硬くすすれない\(^o^)/ 出汁醤油は結構甘めでした。

讃岐うどんと思うとなんか違うと思うけど、値段やすいしこんなもんかなーという感じ。ささっと軽く食べるには丁度よさそう。


食:東京都内その他 | コメント(0) | トラックバック(0)2010/05/28(金)17:38

«  | HOME |  »


プロフィール

Linfa

Author:Linfa
最近自炊はじめたネトゲ厨のご飯日記。

月別アーカイブ

最近の記事+コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


