スポンサーサイト



スポンサー広告--/--/--(--)--:--

選べる定食@神宮前もくち

神宮前で行われた某社のファミリーセールに行った後「神宮前もくち」へ。前回遊びに行った時に気になっていたお店。

地下の店内は入り口から想像するよりも大分広めだったな。ピカピカのカウンターには自家製果実酒や美味しそうなマンゴーが。


今日はランチセットの中から「選べる定食 1000円」を注文。

メインはハーフサイズのから揚げ、角煮、焼き魚、コロッケの中から好みの物を2品選びます。そのほか小鉢、サラダ、味噌汁、塩昆布、プチデザートセットに。今日の小鉢は豆腐の出汁あんかけ。しょうがのきいた上品なあんかけで美味しい。サラダは梅紫蘇風味のドレッシングだったので紫蘇苦手な自分にはきつかったー。

ミニデザートはマンゴーゼリー。最初漬物に見えてイキナリ箸をつけてしまった……。


豚の角煮と焼き魚。今日の焼き魚はカレイの西京焼きでした。脂が乗ってておいしいな。
お肉は柔らかー。ハーフサイズなのでお肉自体は少なめだけど素揚げジャガイモも入っていてお腹にたまります。


唐揚黒酢ソースと焼き魚。
このから揚げはもくち名物なんだそうです。カリッと揚がった唐揚にとろとろサッパリ目のソースがベストマッチ!!

お前は魚食べるのへただなあ、と今回もめだか君に怒られた\(^o^)/ すいません……。

揚げ物多いときついかな?と思ってコロッケはやめたんだけど唐揚がサッパリ目だったから頼んでもよかったな。


夜のメニューに男サラダと女サラダなるものが。一体どんなものなんだ……気になる!!


食:渋谷/原宿 | コメント(0) | トラックバック(0)2010/06/01(火)17:30

«  | HOME |  »


プロフィール

Linfa

Author:Linfa
最近自炊はじめたネトゲ厨のご飯日記。

月別アーカイブ

最近の記事+コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


