スポンサーサイト



スポンサー広告--/--/--(--)--:--

薪窯ピッツァ@トラットリアノリータ

国立科学博物館でデートしてきた!!恐竜の骨格標本とか久しぶりに見ました。たくさんいたちびっ子にまぎれて自分も年甲斐もなくワイワイキャッキャしてしまったよ。特別展の大哺乳類展は大行列してたけど常設展はまったりできました。たまには博物館もいいもんですね。

その後丸井シティの「TRATTORIA NOLITITA(トラットリア ノリータ)」へ。ぐるなびクーポンでドリンクサービスだったので久しぶりにめだか君とお酒飲んだり。

では軽く食事もしましょうか。


前菜3種盛り。20種類弱の中から選べます。
野菜ピクルスとサーモンマリネが食べたかったけどまさかの両方品切れ。くやしいのぅくやしいのぅ。

海の幸のマリネレモンドレッシング、アサリとムール貝の漁師風、ドライトマトとチキンのイタリアンサラダをチョイス。ムール貝2個にしてくれればいいのになあとチョット思うw サッパリマリネとこってりサラダの組み合わせはなかなかよかったです。


お店の自慢は101種類もある薪窯で焼き上げるピッツァ!!
これはディアボラ(チキンとカイエンヌペッパー)とヴェスビィオ(辛味サラミ)のハーフ&ハーフ。こちらのお店のハーフ&ハーフは自分で好み選べるんじゃなくてあらかじめ6種類位で組み合わせ決まってました。

辛めってことで選んだけど辛味は控えめだったなー。生地は薄めの端がもっちもちで美味しい!!薪焼きいいねー!!具的にはディアボラ部分のが好み!!


食:東京都内その他 | コメント(0) | トラックバック(0)2010/06/11(金)17:47

«  | HOME |  »


プロフィール

Linfa

Author:Linfa
最近自炊はじめたネトゲ厨のご飯日記。

月別アーカイブ

最近の記事+コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


