スポンサーサイト



スポンサー広告--/--/--(--)--:--

季節のコース@和食 菅井

休暇で父さんがロンドンから帰国中なんですが、丁度弟の誕生日とかさなったので家族4人で関内にある「菅井」で誕生パーティー。半個室となっているテーブル席で楽しんできましたー。

メニューは昼夜ともにおまかせの月変わりのコース1本!!


まずは焼き雲丹と枝豆のゼリーかけ。



盛り合わせはホント盛りだくさんで楽しくなっちゃいますね。
お酒がここで進む進む。


お椀はハモ。出汁はかなりアッサリ味。上にのっているのは小ぶりのメロンのスライスです。


お刺身一品目はカレイ。生ものダメな父さんには煮付けで。


お刺身二品目は本マグロ。とろけるー( ´∀`)


アワビとナスの吉野葛餡。


鮎の塩焼きは骨までぺろりと。


口直しにもずくとジュンサイ……だったと思う。酔っ払ってて細かいこと忘れちゃった!!


山形牛のロースト。


土鍋ご飯、今月はアナゴ。


お味噌汁と漬物とともに。
残ったご飯はお土産にしてくれます。


デザートは食べごろに熟れたマンゴーでした。

目にも美しく味ももちろん全部美味しかったー!!
たくさんの美味しいお酒を飲みながら久しぶりに家族全員そろっての楽しい誕生会になりました。


食:関内/馬車道 | コメント(2) | トラックバック(0)2010/06/29(火)02:52

コメント

お父さまも久々に家族と美味しい和食を堪能されたのでは。
実は、こういう会席っぽい和食が一番すきなわたし。。。めちゃくちゃおいしそうです。いいなぁ。

2010/07/04(日)12:59| URL | るる♪ #CjlWd7YA [ 編集]

>るるさん
やっぱり日本の食事は美味しいと父さんも喜んでいましたw

自分も最近はこういう和食が1番好きですねー。
菅井さんは予約取れづらいみたいですがランチも
かなりボリュームCPともに高くお勧めのようですよ!!

美味しい和食のあとは近くのVIS VIVAで
美味しい珈琲コースだったんですがそれもよかったですw

2010/07/11(日)22:21| URL | Linfa #WDO4gyaU [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


プロフィール

Linfa

Author:Linfa
最近自炊はじめたネトゲ厨のご飯日記。

月別アーカイブ

最近の記事+コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


