


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

つぶ貝のエスカルゴバター風etc.@神田 ビストロプチ

神田駅東口のドトール奥あたりにある「ビストロ プチ」へ。名前の通りちっちゃなビストロ。丁度2席だけあいてたので滑り込んできました。

ワインとジンジャーハイボールを頼んでおつまみ系色々注文。


自家製ピクルス。
2色のパプリカ、小かぶ、ペコロス、きゅうり、人参だったかな?
酸味抑え目の甘みが強め。ピクルス大好き!!


自家製スモークサーモン


ツブ貝のポワレ エスガルゴバター風

コレがすごい美味しかった。柔らかなツブ貝にこってりしたエスカルゴバター。
エスカルゴバターは万能すぎる。
貝がなくなってもソースだけでパンが進みます。


牛タンの塩漬け


ラストにメインとして合鴨のロティ ガストリック風
ジューシーで美味しいです。ガストリック風とはお酢と砂糖を煮詰めたものなんだって。


席間が狭いのと分煙じゃないので喫煙者がいると若干煙がつらいかも???

神田駅周辺は面白そうなお店がいっぱい。


食:東京都内その他 | コメント(0) | トラックバック(0)2010/07/18(日)15:38

«  | HOME |  »


プロフィール

Linfa

Author:Linfa
最近自炊はじめたネトゲ厨のご飯日記。

月別アーカイブ

最近の記事+コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


