


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

大雪 抹茶と抹茶パフェ@叶 匠壽庵 丸の内店

新丸ビル地下にある和菓子屋「叶 匠壽庵 かのうしょうじゅあん」に併設されているカフェへ。うちもめだか君もこちらで販売しているあもが大好きなんですが、カフェ利用は初めて。


まずは夏限定のカキ氷大雪 抹茶。
上品な抹茶味で甘さも丁度よく美味しいー!!大きな白玉はもっちもち。
小豆もふっくらと炊かれさすがの美味しさです。


こちらは抹茶パフェ。祇園辻利の抹茶アイス2スクープ、バニラアイス1スクープ、栗の甘露煮、大納言小豆、抹茶と小豆の柔らかな羊羹、そしてゴマ風味のをおせんべいが。。

抹茶アイスがすっごい美味しい!!

しかし量が多い!!アイスメインなんで後半飽きちゃうなー。羊羹も柔らかめなのでもっともっと固めの寒天とか入ってるほうが食感の差とかがでて良いんじゃないかなーと思っちゃいました。美味しいんだけどね。


食:東京/丸の内/銀座 | コメント(0) | トラックバック(0)2010/07/18(日)15:50

«  | HOME |  »


プロフィール

Linfa

Author:Linfa
最近自炊はじめたネトゲ厨のご飯日記。

月別アーカイブ

最近の記事+コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


