スポンサーサイト



スポンサー広告--/--/--(--)--:--

アジアンフレンチナシゴレン@上海CAFE&DINNING

相方がROVERの自転車が欲しいというので実物を見に横浜ベイクォーターまで行って来ました。久々に行ったけど週末は結構混んでるんだねー。本当は自転車見たあと中華街まで行って悟空でお茶する予定だったんだけど、相方がメッチャお腹すいたーというのでそのままベイクォーターでランチすることに。

4Fの「上海CAFE&DINNING」へ。内装が好みだったのとオーベルジュ オーミラドーの勝又シェフが監修というのでここにしてみました。アジアンフレンチのお店だそうです。アジアンフレンチってどんなのなんだ……。

数種類から選べるランチは1000円だったかな。
ドリンクは+200円。カップデザートは+300円。
ドリンクデザート更にオードブルまでついたセレブランチは2000円でした。
セレブとつくとなんだかこっぱずかしい気分になるのはうちだけでしょうか。

日向鶏と小海老のライスヌードルを食べたかったけど品切れ!!
だったものでナシゴレンにしました。コーンスープつき。



温泉卵、クルプック(海老せん)、ピクルスが添えてあります。
具はそんな入ってなかった。でも海老の味が結構強目。
カピ使ってるんかな? 個人的に温泉卵よりは目玉焼きのが好きです。
白身部分がちょっとカリっとしてるのがアクセントになっていいの!!

そういえばマレーシアに住んでたときは卵とかのってるナシゴレンを食べたことは1度もないなー。本当に普通のチャーハンだった。ご飯(ナシ)を炒める(ゴレン)って意味だから別にいいんだろけど、卵乗ってるほうが美味しいね(* ´∀`)

むしろナシゴレンよりもチキンライスとかコロミー(汁なしの味がついた麺のうえにチャーシューとか青菜がのってる)ばっかり食べてた記憶があります。もう15年前のことか。めっちゃ懐かしいな。また行ってみたいなあビンツル(´ー`)



相方はカニ玉~。こっちのが美味しかった。

どちらにしろ余りフレンチぽさは感じませんでした。
パスタも普通のアーリオオーリオとかだった。
よくわからないよアジアンフレンチ!!


食:横浜駅周辺 | コメント(0) | トラックバック(0)2007/03/18(日)19:15

«  | HOME |  »


プロフィール

Linfa

Author:Linfa
最近自炊はじめたネトゲ厨のご飯日記。

月別アーカイブ

最近の記事+コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


