スポンサーサイト



スポンサー広告--/--/--(--)--:--

揚げ春巻きetc.@サイゴン 有楽町店

珍しく東南アジア料理が連続で!!自分がネットを始めた時に知り合った友達5名と「サイゴン 有楽町店」でベトナム料理を食べてきました。


挽肉たっぷりの揚げ春巻き。
ベトナム料理は春巻きいっぱいあるけど揚げ春巻きが1番好きだなー( ´∀`)
サクサクの皮とジューシーな具がたまらんです。


蒸し春巻き。デフォルトは2本なんだけど3本にしてもらいました。
お肉入りと海老入り。海老入りは海老のまわりに黄色っぽい色の具がはいってたけどどんな味だったんだろう。


バインセオ。海老、チャーシュー、もやし入り。チャーシューがかなり甘め。
もうちょい生野菜が欲しいところ。包んでたべれない……。


フォーボー。普段は牛肉のフォーはあまり食べないんだけどこくのあるスープで美味しかった。
後ろに移ってるのは腸詰。これはテンメンジャンぽいものをつけていただきました。


ブンチャーゾー。
ビーフンの上に野菜、揚げ春巻き、豚のソテーが。ヌクチャムつけて混ぜながらいただきます。
揚げ春巻き好きなんでこれも大空き!! しかしあんま混ぜないで食べてしまった。


デザートは杏仁豆腐。
周りはココナッツミルクなんだけどヨーグルトのような酸味がありました。
写真じゃ分かりづらいけどこれが半端ない量で食べても食べてもへらなくて焦ったー。



この日一緒だったメンバーの内の2名は実に10年以上ぶりの再会で懐かしい話で盛り上がりまくりました。当時の自分は一人だけ10代だったんだよなー。気づけば20代も残り数ヶ月という年齢になってしまいましたが、いまだにその当時のイメージが強いといわれてしまったw

またチョクチョク一緒に食事等いきたいな。


食:東京/丸の内/銀座 | コメント(0) | トラックバック(0)2010/08/19(木)02:37

«  | HOME |  »


プロフィール

Linfa

Author:Linfa
最近自炊はじめたネトゲ厨のご飯日記。

月別アーカイブ

最近の記事+コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


