スポンサーサイト



スポンサー広告--/--/--(--)--:--

オムレツディナー@ビストロショーラパン

今週のショーラパンのランチがシーフードカレーということは月曜日にお店の前に通っていたのでチェック済み。実は今まで食べたランチの中でカレーが1番好みだった自分としては今週も食べにいかねば!!と思っていたのですが……先週末あたりからどうにもこうにも胃の調子が悪い。原因はなんだかわかりまえんがとりあえず暫く辛いものは控えておいた方がいいのかな、と泣く泣くランチは諦めることに。


そのかわりといっちゃなんですが相方とディナーに行ってきましたー。辛くなきゃいける!!というか先週既に予約してたという。2週連続だだだ。

ヌシさまのブログを見てからどうしても食べたかったオムレツを今回はお願いしてみました。うちはオムレツが大好物なのだ(* ´ー`)


アミューズ、ひらめのカルパッチョ、アスパラガスの前菜、と食べてるとキッチンからはカチャカチャと卵をとく音が。この音好きだーと相方がいってた。相方も卵料理大好きなんだって。



魚介類のソースがたっぷりとかかったオムレツの登場ー。
うあああ、オムレツじゃー、オムレツじゃー(* ´∀`)
フワトロのオムレツに魚介類の旨みでいっぱいのソース。たまらんです。
特にホタテが甘くてうまうま。このソースでグラタン作りたい……。

ネットで情報みてなかったらこのオムレツも食べられなかったんだろうなーと思うとホントインターネット様様というかんじですわ。


キノコのポタージュに続き本日のメインは前回の予告(?)通り鴨でー。



二人で一羽焼いてくださったので胸肉ももも肉も堪能。
今日は付け合せに柿がそえてありました。火通した柿は初めて食べたけど濃厚な甘みで凄い美味しいのね。この時期に柿ってどこのだろと思ってたらイスラエル産らしいです。


2週連続でこんなに美味しいものたべちゃって良いのかしら。
良いよね。うへへ。おいしいー。

んがオムレツの時にパン食べ過ぎてお腹が!!!!
食べ切れなかったのでお持ち帰りパックに包んでもらいました。お父さんへのお土産にしよう。相方は「あと一皿はメイン食べれる」と言ってたけどそれは食べすぎだろうよ。


苦しいーといいつつもでデザートは別腹だ。



チョコレートのケーキーヽ(´∀`)ノ これだけで頂くとチョコが「あまっ」とのけぞるくらい濃厚なんだけど、コーヒーと頂くと実によい塩梅になるんですね。途中でリキュールもかけていただきました。うまうま。ほんとはコーヒーも飲まないほうがいいんだろうけどね今の胃の調子だとw


今日も美味しいものたっぷり堪能して幸せいっぱい。
相方がまた連れてってくれるって。
うちも一人でもディナーするために頑張ってバイトするぞー。


食:阪東橋/伊勢佐木町 | コメント(0) | トラックバック(0)2007/03/17(土)23:17

«  | HOME |  »


プロフィール

Linfa

Author:Linfa
最近自炊はじめたネトゲ厨のご飯日記。

月別アーカイブ

最近の記事+コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


