


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

豚の味噌漬け焼き定食@弓町銀座 溜まりや 八

行こうと思っていたお店が日曜日は夜からの営業だった!!!!しかしもう歩くのは面倒だ!!……というわけですぐ近くにあったベルビア館の7Fにある「弓町銀座 溜まりや 八」でランチタイム。

田舎のおばあちゃんち、といった雰囲気のお店でなんか安らぐw お茶もアルミの急須で出てくるし!!
こちらのお店、味噌にこだわりがあるらしいので豚の味噌漬け焼き定食を注文。


炭火で焼き上げられた豚肉は味噌加減(?)も丁度よくやわらかで香ばしく美味しいです。
生キャベツとかがチョット添えてあると嬉しいんだけどなw

お味噌汁は北海道の味噌を使ったアラ汁。ご飯はかまど炊きでふっくらツヤツヤ。両方お代わり可。
その他に日替わり小鉢(この日は切り干し大根の煮物)と野菜の浅漬け付き。どれも美味しかったです。


接客も気持ちよくゆったりとした時間をすごすことができました。


食:東京/丸の内/銀座 | コメント(0) | トラックバック(0)2010/09/27(月)15:09

«  | HOME |  »


プロフィール

Linfa

Author:Linfa
最近自炊はじめたネトゲ厨のご飯日記。

月別アーカイブ

最近の記事+コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


