スポンサーサイト



スポンサー広告--/--/--(--)--:--

ディナーデビュー!!@ビストロショーラパン

毎週ランチに通うようになってから早一ヶ月。ランチでも美味しいお料理を堪能してきたわけですが、今週ついにショーラパンの本領発揮ともいえるディナーデビューをはたしてまいりました(`・ω・´)


当日はかなり冷え込んでいて普段の自分なら「外いきたくないわー」と家でゴロゴロしているような状態だったんですが、美味しい物が待ってるなら足取りも軽いわけで。体調ばっちりで食事するために夜更かししないでちゃんと寝たぞー。いっぱい食べたいから朝昼軽めの食事にしてきたぞー……こんな感じで母さんと二人でうきうき気分でお店に。

18時半の予約で1番乗り~。
テーブルセッティング見ると今日も満席の様子。早めに予約しておいて良かったー。



まずはアミューズ。半熟卵の上にほんのり甘いメープル風味のクリームが。
とろける卵との取り合わせが絶妙です。
ところどころに入っている荒挽きの胡椒や岩塩が素敵なアクセントになってる!
色んな方のブログを見て「いったいどんな味なんだろう」と思ってたんですが、想像以上の美味しさでした。



オードブル一皿目は真ダイのカルパッチョ マンゴーソース
酸味のあるマンゴーがたくさんちりばめられてます。爽やかでおいしー。
お酒に弱いくせにワインガンガンすすみます。



オードブル二皿目 フォアグラのクレームブリュレ

パンにピントがあってしまった_| ̄|○|||
パリパリの表面を割ると中からはなめらかーなクリーム状のフォアグラが。
実はうちも母さんもフォアグラあんまり好きじゃないんですが、これは凄いおいしい!!
二人して美味しい美味しい連発しながら食べてました。添えてあるパンだけじゃ足りなくてバゲットにもたっぷりつけた(* ´∀`)



三皿目はフランス産ホワイトアスパラガスとハモンセラーノ バルサミコソース

バルサミコソースの香りがすごく良い。アスパラもシャキシャキでうまー。
「フランス、スペイン、イタリアの競演ですねー」の説明でしたが、これはまさしく皿の上での美味の万博や!!とどっかの味っ子のように感心して食べましたw

ホワイトアスパラガスは春を感じるね。



キノコのクリームスープ
5,6種類のキノコを使ってるんだそうです。キノコの風味豊かで滋味深いなー。

こちらのスープ、お店で2番人気なんだって。こんなに美味しいのに2番なの!?それじゃ1番はなんなんだ!!??と思ってたら隣に座ってたおばちゃんがすかさず「1番はなんですか!?」と尋ねてた。ナイスおばちゃん!!

1番人気は秋限定の栗のポタージュだそうで。皮むくのが大変で凄い短い期間しか出さないんですよーとの話に「皮むくの手伝いにくるのでぜひ作ってー」とおばちゃん。う、うちも手伝うw


そしていよいよお待ちかねのメインは!!!!



北海道産エゾジカのロースト ベリーソース 焼き林檎と洋梨添え!!

母さんのリクエストで今回は鹿にしたんですが、美味しいとしかいいようがw
柔らかでジューシー。こちらもやはり甘いベリーソースに岩塩がアクセントになってました。あと付け合せのカボチャが凄いおいしかった!!カボチャ大好きなんだ(* ´∀`)

鹿とホワイトアスパラで冬から春への移り変わりを感じた気がします。
そうそう、鹿は2名からだそうなので注意ですよー。



デザートはおなじみのプリンにイチゴを添えて。


かなりのボリュームでお腹がはちきれそうになりましたが大満足のディナーでしたー。
今日も満席で忙しそうだったけど、相変わらず料理のサーブされるタイミングがばっちり。全てシェフ一人でやってるのに凄いなーと感心するばかりです。

来月もまた行っちゃう予定!! 次は鴨にしよっかな。
お金無駄遣いしないでためとかなくっちゃ!!
ごちそうさまでしたー(* ´∀`)





ちなみに今週のランチはポークカツレツ チーズ入りでしたー。ソースはマスタード風味。サラダはワカメ入りだったよ!


食:阪東橋/伊勢佐木町 | コメント(0) | トラックバック(0)2007/03/08(木)23:25

«  | HOME |  »


プロフィール

Linfa

Author:Linfa
最近自炊はじめたネトゲ厨のご飯日記。

月別アーカイブ

最近の記事+コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


