スポンサーサイト



スポンサー広告--/--/--(--)--:--

焼小龍包@永祥生煎館


オフ会ニ店舗目は池袋北口にある焼小龍包専門店「永祥生煎館」へ。

テイクアウトメインなんで店は激しく狭いし行列することが多いと書いてあったけど、この日は13時すぎということもあってかゼロ。店内の席にもつくことができました。店員もお客さんも中国人の方が多く、少しだけ現地にいるような気分になります。中国いったことないけどさ!!


メニューは焼き小龍包4個いりと6個入り。
そしてカレー風味の牛スープ大、小のみ。

自分は4個いりを注文。
テーブルに備えられた黒酢とラー油を好みでかけていただきます。
底はカリッカリ。まずは皮の端をかじって中のスープを……うわ、とびまくった!!
かなりスープタップリでかじった瞬間に放射線をえがいていきましたよ……あちち。
スープ頼まないとレンゲがつかないので食べづらいな。
味付けは何もつけなくても結構濃い目だけど黒酢かけたほうがさっぱりして食べやすいな。

個人的な好みでは普通の蒸した小龍包のが好きかなー。ちょい皮がかたすぎた。
ボリュームも結構あるので女性なら4個でも十分だと思います。


食:池袋/大塚/茗荷谷 | コメント(0) | トラックバック(0)2010/12/04(土)02:36

«  | HOME |  »


プロフィール

Linfa

Author:Linfa
最近自炊はじめたネトゲ厨のご飯日記。

月別アーカイブ

最近の記事+コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


