スポンサーサイト



スポンサー広告--/--/--(--)--:--

一足早いお花見に行ってきました

河津桜が満開ということで一足早いお花見をしようと一泊二日で伊豆まで行ってきましたー。今回は電車での旅、しかも鈍行~。本数少ないという問題はあるけど横浜から伊豆高原まで鈍行でも2時間半でつくんですね。あっという間だー。



今まであったかかったのは何だったんだ、と思うくらの寒さでぶったおれそうだったんですが、川沿いに並ぶ桜と菜の花が凄い綺麗で震えながらもよい気分(* ´∀`) 横浜の桜よりもピンク色が濃くてかわいいなー。人多いとはいえ4月の花見シーズンの上野公園とかに比べれば全然少ないしノンビリ楽しめました。屋台もたくさんだったのであったかい味噌おでんとかが冷え切った体に染み渡るようだったよ。

天気予報見たらこの冬1番の冷え込みだったみたいですな(; ´Д`)ソリャサムイガナ


お花見したのは河津ですが宿泊地は伊豆高原。小学生の時に泊まった事があるペンション「サウンドバンク」さんにお邪魔してきました。15年ぶりとかだよ……。オーナー夫妻が凄い親切でアットホームなカワイイペンションなんだー。あとオーナーがダンディー>w<

ディナーは洋風家庭料理。
今日はソウメンサラダ、ごぼうのポタージュ、お庭で取れたアシタバとふきのとうの天ぷら、金目鯛の香草パン粉焼き、豚肉のソテー、紅茶のゼリーでした。手作り果実酒と一緒に楽しんだよー。





ママ手作りケーキが人気なんだけど、其の中でも1番人気のレアチーズケーキを追加で注文。



アイスみたいな食感で濃厚で美味しいの。
前回とまったときにうちのおかんがレシピ色々たずねて家で再現しようとしてたのが懐かしいわー(* ´∀`)



朝ごはんはワンプレートで。
焼きたてブドウパンがんまかった。

海の見えるお部屋だったので大島とかも見えて気持ちよかったー。
一泊でもやっぱり旅行するとリフレッシュできます。
また今度遊びいきたいな。


旅行日記 | コメント(0) | トラックバック(0)2007/02/25(日)23:28

«  | HOME |  »


プロフィール

Linfa

Author:Linfa
最近自炊はじめたネトゲ厨のご飯日記。

月別アーカイブ

最近の記事+コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


