fc2ブログ

2010年12月12日のご飯

朝食:
ルッコラサラダ、ロブションのバゲット
ロブションのバゲットは結構柔らか目だなぁ。

昼食:
焼きうどん


夕食:
野菜ピクルス、オリーブ、真鯛のカルパッチョ、ブロッコリのペペロンチーノ
豚スペアリブのオーブン焼き、チーズ盛り合わせ、バゲット


スペアリブはニンニクすりおろし、玉葱すりおろし、酒
蜂蜜、醤油、あらびき黒胡椒、混ぜたタレに漬けておきました。
塩コショウとハーブでいいかなとも思ったけどカルパッチョがシンプルだから
今回はチョットだけ甘めにしたという。


今回のチーズは奥からフルムダンベール、ゴルゴンゾーラピカンテ
ロックフォールブラックパピヨン、カマンベールWクリーム

青カビ食べ比べしてみよう!!ということで3種類買ったけど自分も
めだか君もロックフォールはそのままだと無理だった。
蜂蜜やジャムつけても割ときつい。
まだ大量にあるんだけどどうすればいいんだ……。
加熱して料理に使えば食べやすいのかしら。



おやつ:
銀座 かずや 練り抹茶、池袋 すずめや どら焼き
練り抹茶はほろ苦くてまったりとした舌触りが凄い美味!!
煉もいつか食べてみたい……。
すずめやは定番ですな( ´∀`)餡子たっぷりで大好き。


日々のご飯 | コメント(0) | トラックバック(0)2010/12/13(月)14:46

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


プロフィール

Linfa

Author:Linfa
最近自炊はじめたネトゲ厨のご飯日記。

月別アーカイブ

最近の記事+コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索