スポンサーサイト



スポンサー広告--/--/--(--)--:--

あけましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございます。

12月末にロンドンから両親が帰国し、久しぶりに家族水入らずの日々を送っていました。
元旦も5年ぶりくらいに家族4人だけでまったり過ごしたなー。
今までは自分がいつもいなかっただけなんだけどね!!

というわけで実家だったもんで久しぶりにお正月らしい料理を色々と食べることができた!!



今年のお節料理は関内の菅井で頼んだものと母さんのお手製のものダブル使用。
写真は菅井のものです。盛りだくさんで美味しい( ´∀`)

ぐるーぽんバードカフェでのお節祭ネタを見てた後だったからあまりの差に笑ってしまったよ。


きりたんぽ鍋。


弟は黒毛和牛を焼いてくれました。
その他にもご馳走たくさんで幸せすぎた……。


正月といったらお雑煮もはずせないよね。


ワインは7本ほど飲んだけど、これはうちから弟にプレゼントしたパビヨン・ルージュ・デュ・シャトー・マルゴー1993
後で調べたら1993年は余り出来がよくないとか……正直すまんかった。


1日から3日までとにかく食べ飲みしすぎで実に3kgも増量してしまいました。
休み終わったら減量にはげまなくっちゃ!!
そして時系列逆になりまくりだけどクリスマスネタ等もボチボチあげていかんとだ!!

こんな感じで相変わらずダラダラとしてまとまりのないブログですが
今年もどうぞよろしくお願いします。


日々のご飯 | コメント(6) | トラックバック(0)2011/01/04(火)02:22

コメント

明けましておめでとうございます~
今年もよろしくお願いいたしますv-238

こちらのブログ、ずっと楽しく拝見させていただいてたんですが、
年も明けたので、思い切ってコメしてみました!

お節も他のお料理もおいしそ~~!!
ぐるーぽんバードカフェ、私もネットで見ましたが、
愕然とする内容ですよねぇv-12

2011/01/04(火)12:34| URL | せらら #TBb5cWT2 [ 編集]

あけおめ!
今年も美味しそうな記事だ~(笑

やけに更新多いと思ったらいつの間にか日々のご飯までUPしとったかっ。

負けずにうちの写真撮るぞーー。
食べもんは少ないが。

んじゃ今年もよろしう~。

2011/01/05(水)18:45| URL | 龍 #shRt6jX2 [ 編集]

ご無沙汰ですがあけおめです。
偏食家2名+1匹で構成される我が家はお節はノータッチだったりしますがw
それでも見ているだけで正月だなあという気分になりますね。
忙しい年になるかとは思いますが何をするにも食生活は支えになることでしょう。
良い1年になりますよう。

2011/01/05(水)20:31| URL | 崇 #ckxEKKXo [ 編集]

>せららたん
こちらでははじめまして!
そしてあけましておめでとうございます。

グルーポンのお節は強烈でしたねぇ。
横浜からとんでもないトレンド発信しないでいただきたいもんですorz

>王子
お久しぶりー!!
更新しまくる時と全くしない時の波が激しいブログでございます。

また今年はオフに参加できればいいなー。
今年もよろしくね!!

>崇さん
自分もちゃんとしたお節料理を食べたのは久しぶりでしたw
基本的にお煮しめとお雑煮さえあれば正月はいいので……。
崇さん一家にとっても素敵な1年になりますように。

2011/01/11(火)14:35| URL | Linfa #9K64Lzaw [ 編集]

とてもご無沙汰です!
お元気そうですね!
美食家揃いのLinfaさん家は美味しそうなモノばかりですね。

お母様もお元気ですか?
ウチもみんな元気です!とお母様にお伝え下さいな。
昨夜アレサ・フランクリンを見たら(Linfaさんは知らないかぁ~?ググッてみてね!)お母様を思い出してしまいました!

では、また何処かでお邪魔しにきます。

P.S.昨年より単身赴任で福島県いわきに居ます!

2011/01/12(水)23:06| URL | U.M.A. #1wcRHeFk [ 編集]

>U.M.A.さん
お久しぶりです!!
皆さんお元気のようで安心しました。
とんかつがまた食べたくなってきちゃいましたw
どうぞよろしくお伝えくださいませ。
母にも伝えておきますね!!

2011/01/12(水)23:34| URL | Linfa #9K64Lzaw [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


プロフィール

Linfa

Author:Linfa
最近自炊はじめたネトゲ厨のご飯日記。

月別アーカイブ

最近の記事+コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


