スポンサーサイト



スポンサー広告--/--/--(--)--:--

「葱や平吉」のランチと「パリセヴェイユ」のケーキ

有給で仕事休みだったりはたんと自由が丘まで遊びにいってきました。

ランチしようと思いつつも「自由が丘の店なんか知らんwww」とか言いながら歩きまわってたところ、店構えがきになった「和風居酒屋 葱や 平吉」に突撃してみることに。後から見たらチェーン店だったようですな。

りはたんが野菜ととろろの定食、うちは日替わりのお肉の定食に。




今日のお肉は黒豚しゃぶしゃぶのポン酢がけ
玄米ご飯とお味噌汁、漬物、温泉卵、麻婆茄子みたいな小鉢がセットでした。



店名の通り上に葱がいっぱい!!
いろんな種類の葱の名前がかかれた札が壁にかかってたけど夜も葱料理が多いのかなー?

ポン酢が口内炎にしみまくって死ぬほど痛かった_| ̄|○|||


混んでたからか店員さん皆てんぱりまくってたなー。
あとうちは窓際のお座敷に座ってたんだけど外の人が結構覗き込んできて目が合いまくりで気まずかった!!自分も外通ると確かに覗き込みたくなるんだけどねーw


ティータイムは前から行こうと思ってたパリセヴェイユ!!



マジェスティック

グラサージュがつっやつやだー。
濃厚なチョコムースの中にピスタチオのムースとラズベリーのジュレが。
チョコムースがかなり甘いんだけどそこにラズベリーの酸っぱさがいい具合。
この組み合わせ大好き。ただあんまピスタチオの味は濃くないかも。
サクサクの生地もはいってたよ。

断面撮りたかったけど見事に潰してしまいました_| ̄|○|||


夜は渋谷で沖縄料理。元気のいいお店だったわ。
でも納豆すすめるのはやめてほしいです>w<


食:東京都内その他 | コメント(0) | トラックバック(0)2007/02/19(月)22:30

«  | HOME |  »


プロフィール

Linfa

Author:Linfa
最近自炊はじめたネトゲ厨のご飯日記。

月別アーカイブ

最近の記事+コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


