


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

シーフードカレー@ビストロショーラパン

さまざまな横浜の食べ歩きブログで美味いと話題の「ビストロショーラパン」に初めて行って来ました(`・ω・´) お店の存在自体は横浜橋商店街によく遊びに行ってたんで前々から知ってはいいたんだけど、あそこ行くのって大体昼食べた後だったから入ったことなかったんですよー。最近は昼夜逆転中で昼に食べ歩きすることなんか殆どなかったし。んが皆様のブログ見てるとホント美味しそうで2時間しかねてなくて眠かったけどバイト休みだしついに突撃することに!!


場所は横浜市営地下鉄阪東橋駅と伊勢佐木長者町駅の丁度中間位の大通り公園沿い。カレーで有名なアルペンジローのすぐ横です。シェフ一人で切り盛りしてて席はカウンターに6人、テーブルに4人座れるかなーって感じのちっちゃなお店でした。混むだろうから開店時間と同時に行ったけど既に先客がが。うちは母さんと二人でカウンターの1番手前の席に。なんかイギリスのPUBを思い出す椅子だなー、いい感じだなー、とか思いつつフと横をみたらちっちゃな美少女フィギュアが数体!!!!!! オタクなうちのハートをこんなところでゲットだぜ!!!! シェフの趣味なんでしょうか……。


ランチは一種類。週代わりで950円。



まずはサラダが出てきますー。
白菜とカイワレ大根のサラダでした。シャキシャキでおいちい。
カイワレ食べたの数ヶ月ぶりなきがするよ……。



今週のメインは「シーフードと野菜のカレー」でしたー。
最近ココナツミルクたっぷりのタイカレーばっかり食べてたのでこういうタイプのカレーは久々でドキドキです。
海老、帆立、イカ、白身魚、ブロッコリー、ニンジン、サツマイモetc.と具沢山。
それぞれ結構でかい。950円なのにこんな入ってていいのかしら。
ルーは想像以上にスパイシーで体があったかくなってきます。
タイのカレーとはまた違う辛さだねー。奥深い味だー。
オーブンで焼かれたサツマイモの甘みがいいアクセントに。



デザートはキャラメルソースがたっぷりのプリン(* ´∀`)
プリン好きなので凄い食べたかったのよ。
メイン食べてる時に丁度キャラメルソース作成中で其の香りにうっとしてたんだけど(キャラメル好きなのだ)食べるともっとうっとりw 濃厚でまったりしてて美味しいー。

さらにコーヒーもつきますよ。濃厚なプリンと合うね。


うーむ、噂通り美味しかった。そしてCP高いわホント。
ランチのハンバーグがめちゃウマらしいのでいつか食べてみたいなー。
夜は本格フレンチが食べられるみたい。そしてそれがまたすっごい美味いようだ!!おかんも気に入ったようで早速「ディナーに行くんだ」と燃えていました。ついていこう、そうしよう。

実はうちからチャリで全力疾走して15分位なのでランチ週1で食べに行っちゃおうかかと思います。へへ。


ビストロショーラパン情報はこちらのサイトが詳しいてか熱いです!!
ほかの横浜のお店情報もいっぱいで楽しいよー。


食:阪東橋/伊勢佐木町 | コメント(0) | トラックバック(0)2007/01/29(月)15:40

«  | HOME |  »


プロフィール

Linfa

Author:Linfa
最近自炊はじめたネトゲ厨のご飯日記。

月別アーカイブ

最近の記事+コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


