スポンサーサイト



スポンサー広告--/--/--(--)--:--

ポークソテー定食@不離亭

ハーゲンダッツ日本一号店が入っているプラザ246の地下飲食店街の1番奥にある小さなお「家庭料理 不離亭」。これで「プリティー」と読むんだそうです。凄い当て字だ!!
カウンター6、7席のみのちっちゃいお店。定食メインで800~1000円前後のメニューが多いかな。牛サーロインの網焼き2500円と4500円が異質に感じたw

おじさん一人が切り盛りしてました。キッチンとかもほんとメッチャ小さくて凄いアットホームだ。おじさんちに食べにきた感じだよ。

うちはオムレツライスを頼みましたー。普通のオムライスもあったけどオムレツ好きなのでこっちに。そういえば昨日チキンライス食べたばっかだったな……。



お店の雰囲気とぴったりの凄い家庭的なオムレツライス(* ´∀`)
オムレツは卵3つ使用なので結構ボリュームが!!バターのいい香りもちゃんとします。

さて、一口ぱくりと
…………こ、これは!!!!!!ばあちゃんの味だ!!!!!おばあちゃんの味がする!!!!

うちが小さい頃、今は亡き祖母がよくオムライスやハンバーグを作ってくれたんですが、その味にそっくり!!青山でお婆ちゃんの味にめぐり合えるとはおもってなかったよ。懐かしい。そして美味しい。あー。家庭の味っていいわー。玉ネギと鶏肉もたくさんはいってたよ。



相方は豚肉のソテー。シンプルです。一切れ貰ったけど美味しい。
ポテトサラダもおいしかったみたい。

こういうのが毎日食べたいっていってたけど男性はやっぱり家庭的な味がすきなんだねー。


そのほか漬物と小鉢もつくんですがやっぱりおばあちゃんの味がするw
今日はレンコンの金平と大根の金平の二種盛りでした。んまんま。
気取った感じとかお洒落感はまったくないけどホントホッとする味でした。


閉店時間はその日によって違うみたい。


食:青山/表参道 | コメント(0) | トラックバック(0)2007/01/28(日)22:41

«  | HOME |  »


プロフィール

Linfa

Author:Linfa
最近自炊はじめたネトゲ厨のご飯日記。

月別アーカイブ

最近の記事+コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


