スポンサーサイト



スポンサー広告--/--/--(--)--:--

父の日ディナー@ビストロショーラパン

久々にショーラパンでディナー。ハンバーグ食べて気に入った父さんが珍しく「夜も行ってみたい」と言ってたので父の日に合わせて予約とっておきました。実は父の日祝うのとか初めてだったり。

父さんがナマモノ食べられないのナマモノ抜き、メインは魚でオーダー。



1皿目の盛り合わせは鮎のエスカベッシュ、カリフラワーのババロワ、鴨の冷製。ホワイトバランスの設定間違えてたので写真が酷いことに(つД`)

鴨はとっても柔らかくてお肉の味がギュッとつまってて美味しかった!!鮎はほろ苦さと酸味のバランスがいい感じです。



フォアグラのブリュレに続いてホタテのポワレー。
ホタテあまーい(* ´∀`) そしてソースが美味しいー。
「パン食べ過ぎると後がやばいよ!!」と父さんに言ったそばから自分はバゲットでお皿のお掃除お掃除。バゲットとあうんだもんよ。


スープは真っ白なヴィシソワーズ。
あっさりだけど奥深い味。この時期に冷製スープは最高だーね。あとサラリとしているのでポタージュほどお腹に響かないのも助かるかも。いつもスープで力尽きるのでw



メインの魚は当日まで何になるか分からなかったんだけどアマダイのポワレでしたー。高級魚だだだ。皮はぱりぱり、身は柔らか~。名前の通りほのかな甘みがたまりません。アマダイの下にはラタトゥイユが。



母さんは一人で和牛ステーキ食べてた。



デザートはベリーソースのアイスクリームとアメリカンチェリー。プリンもあったけどお腹いっぱいだからアイスのがスルリと食べられるだろう、と思ったらボリュームがあった。・゚・(ノ∀`)・゚・。

オードブル3皿目の時に「おk、今日はお腹余裕だ!!」と思ってたけどやっぱり動けないくらいに満腹になるのでありました。ぷふー。でも確実に胃は大きくなったよなーw前ならランチの量でも食べれなかったのに。

父さんも最初は量不安だったみたいだけど「美味しかったから平気だった!!」と完食。えらい喜んでくれてうちも嬉しいです。よかったよかった。






ちなみに今週のランチは牛肉と野菜のイギリス風カレーです。
いつものパキスタン風と比べてホテルで出るカレーぽいと言ってましたw


食:阪東橋/伊勢佐木町 | コメント(2) | トラックバック(0)2007/06/18(月)21:30

コメント

待ってましたー♪

前菜に鮎ですか、一体鈴木さんの引き出しっていくつあるのでしょうね。それにしても良い親孝行をなさいました。私なぞ17日は仕事で、休憩時間に慌てて実家に電話を入れたら禿げた老父は留守だし…。(笑)
ラパンのヴィシソワーズ、おいしいですよね。初めてこちらでディナーを頂く時、予約の際に「スープはガスパチョでいいですか?」と聞かれて「ヴィシソワーズはお願いできますか?」とのっけからワガママを炸裂させまして。で、多分それからあのお店でのヴィシソワーズ登場率が上がっている気がします。鈴木さんのヴィシソワーズ魂に火をつけたのは私よ、と勝手に思っています。(笑)

ところでイギリス風カレー!!!
今日は既にランチの約束が!!
明日行けるかな~~!?

2007/06/21(木)09:40| URL | Sur Lie #oyD4ODho [ 編集]

>シュール・リーさん
ヴィシソワーズ、ほんと絶品でした!!これからの時期にぴったりですよね。ヴィシソワーズ魂に火をつけてくださったことに感謝ですw

でもガスパチョもどんな感じか気になるなー(* ´∀`) 暑い時期の間にまた行かなくては……!!

2007/06/21(木)21:58| URL | Linfa #WDO4gyaU [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


プロフィール

Linfa

Author:Linfa
最近自炊はじめたネトゲ厨のご飯日記。

月別アーカイブ

最近の記事+コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


