


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

おうちでクリスマス

誕生日にお金使いまくったのでクリスマスはおうちでご飯食べよう、と決めたのが10月。気づけばあっという間にクリスマスになっていました。何作るかも決めてなかったよヽ(´∀`)ノ

今回は相方の家ですごしてたんですが、自炊しないので調理器具も全然なかった!!!!というわけでカセットコンロ1台でクリスマスディナーです。家でポテトグラタン仕込みして持っていこうかと思ったけど前日までバイトが忙しくて全然できなかった_| ̄|○|||



今日のメインは地鶏のハーブソテー ローストポテト添え
美味しい鶏肉買ってきたので岩塩と挽きたてブラックペッパー、最後にレモンたっぷりでシンプルにいただきました。皮ぱりぱりにできてよかったよかった。
でもジャガイモ焦がした(つД`)

あとはパンプキンポタージュ、ベビーリーフのサラダ。
それにVIRONのレトロドールトルナーデとスペイン産のスパークリングワインで。
トルナーデは焼きたて買えたのでそれあるだけで幸せでした。
ポタージュ美味しくできたよ>w< 簡単だし大好きだー。



デザートはアルソリトポストの苺とマスカルポーネのタルト。
皿がなかtt……_| ̄|○|||


料理へぼいし凝ったものはつくれんけど、調理器具全然ない中なかなか美味しくできたのでよかったです。人多いのは嫌いだからクリスマスは家で過ごすのがいいかもしれないね!!


「そいやまだ今日23だけど」
「はい?」

イブ明日だた\(^o^)/


日々のご飯 | コメント(0) | トラックバック(0)2006/12/23(土)21:15

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


プロフィール

Linfa

Author:Linfa
最近自炊はじめたネトゲ厨のご飯日記。

月別アーカイブ

最近の記事+コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


