スポンサーサイト



スポンサー広告--/--/--(--)--:--

ソーキソバ@沖縄時間

007の新作&みなとみらいのイルミネーションでも見ようと横浜へ行ってきましたー。映画は15時すぎからのを見る予定だったのでまずはポルタにある沖縄時間-うちなーたいむ-でランチすることに。タイトルの「横浜の沖縄」だと鶴見あたりと勘違いされちゃいそうですねw

12時半に行ったので結構並んでたけどすぐ入れた。ただレジすぐ横のカウンターは微妙に狭い&あわただしいかも。



店内は泡盛の瓶がぶるさがってたり沖縄の瓦(?)でかざられてたり現地風?
これはカウンター前部のシーサーをすかしたライト。かわいい。



うちのチョイスはなんこつソーキそば定食。アンダンスー入りおにぎりとサラダがセット。



最初はそのまま、途中からコーレーグースをチョットたらしていただきました。

自家製の手打ち生麺が美味しかった~。
スープはチョットしょっぱかったかな。ソーキ煮はとろとろでこちらは結構甘め。うちはおそばに合わすならもうちょいアッサリ目のが好きだな。

といっても沖縄行ったこともないし沖縄料理をまともに食べたことないので本場がどういうものなのかよくわからないけど!!



こちらは沖縄ちゃんぽん定食。サラダにピントあってしまった_| ̄|○|||
刻んだラフティーや野菜をいため卵でとじたものがご飯の上にのってるボリューム満点の一品。ラフティーが結構はいってるので味付けは甘め。あー、こういうの好きだw 今度まかないで作ろう。

こちらの定食にはサラダついてないんだけどオプションで島豆腐サラダつけてもらいました。100円。普通のサラダも+100円でこちらのサラダに変更できます。ほかにもご飯をジューシーに変更したり何個かオプションあったよー。ランチドリンクはソフトドリンクが200円均一でした。さんぴん茶頼んだけどオリオンビールのジョッキにいっぱいはいってきた。他の人が頼んでいたのも見たけど全体的にボリュームあるかも。うー、お腹いっぱいすぎ。

お目当ての007ですが凄い楽しめましたー。先にチケット買ってなかったので席は最前列で首痛かったけど迫力すごかったー。新ボンドかっこいいなぁ(* ´∀`)



毎年恒例クイーンズスクエアのシンギングツリー。
ショータイムにはパイプオルガンの音にあわせてイルミネーションが点灯。なかなか綺麗。ただうちはクリスマスソングは嫌いじゃないけどなんだか聞いてると気分が暗くなっちゃったり(´・ω・`)

冬は嫌いだー。


食:横浜駅周辺 | コメント(0) | トラックバック(0)2006/12/09(土)21:53

«  | HOME |  »


プロフィール

Linfa

Author:Linfa
最近自炊はじめたネトゲ厨のご飯日記。

月別アーカイブ

最近の記事+コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


