スポンサーサイト



スポンサー広告--/--/--(--)--:--

アジアンデザート@ソンベカフェ


今日は鎌倉まで紅葉を見に行って来ましたー。
お天気にも恵まれ、そして凄い暖かくて最高!!!!
……自分自身は睡眠時間1時間という最悪なコンディションでした。

それにしてもこの季節の鎌倉は物凄い人!!



明月院で。お寺や神社は撮りたいものが多いなぁ。
日本建築ステキ。



建長寺の半増坊!!初めて行ったけど普段半ヒッキーなうちにとってはここまでの道のりが辛かった。
階段きっついです。眺めのよいここででお弁当タイム。
今日は鶏つみれの和風野菜あんかけ、玉子焼き、湯でキャベツのピリ辛サラダでしたー。鶏が焼きすぎたのかちょっとかたかった……。

その後また紅葉見ながらブラブラしてたわけですが、やはり睡眠時間短かったのはきつかった!! のでお茶することに。



今日行ったのは鎌倉駅ホーム端っこからも見える「ソンベカフェ」。ゆるーい空気のアジアンカフェ。こういうお店大好き!! うちは東南アジア(マレーシア)の田舎に住んでたこともありましたが、こんなお店一軒もなかったけど。・゚・(ノ∀`)・゚・。



アジア風バナナケーキ。お好みでシナモンパウダーかけます。
ねちっとした食感でココナツミルクの風味が強いかな。
バナナの素朴な甘さがいい!!



杏仁豆腐とフルーツゼリー。
パパイヤとマンゴーのゼリーでした。
杏仁豆腐がもっちりしてて美味しかった!!


まったりした空気と電車のガタンコトンと走る音がなんか実にいい雰囲気。ぼけーっといつまでもいたくなる……というか余計眠くなった!!!!



ちなみに紅葉はまだまばらな感じでした。来週以降のが見ごろかも?


食:神奈川 | コメント(0) | トラックバック(0)2006/12/02(土)00:21

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


プロフィール

Linfa

Author:Linfa
最近自炊はじめたネトゲ厨のご飯日記。

月別アーカイブ

最近の記事+コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


