スポンサーサイト



スポンサー広告--/--/--(--)--:--

結婚記念日のお祝い@Trattoria Mio Posto

*閉店されました

両親の誕生日と結婚記念日が三日連続でありました。つながりすぎだよ!!

お祝いにどこか外食行きましょう。最初は和食にしようとか言ってたんだけどジビエ料理の時期だし「鹿食べたいね」と茅ヶ崎の「トラットリア・ミオポスト」へ!!車で1時間半とチと遠いけど弟がお世話になってたお店なので遠くてもちょくちょく行っちゃう。


しかしお目当ての鹿が今日はなかったΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)ナンテコッタイ 母さん予約の時にきいとけよ!!・・・…でもフランス産青首鴨があったので1羽焼いてもらうことにしましたー。



前菜は野菜と地鶏のプレッセを。
ジビエは濃厚だろうと思ってさっぱり目の選んでみた。野菜しゃきしゃき。
ヴィシソワーズもついてたよ。



パスタは自分の好みのスタイルで作ってくれます。
魚介とトマトソースでお願いしました。
ホタテと黒オリーブのトマトソーススパゲッティ。
3人分にシェアしてもらったよー。
トマトソースは結構香草が効いてます。ホタテが半生でおいしー。

メイン!!まずは青首鴨ー。



腿の部分はサラダ仕立て。肉そのものの味がガツンとくるね。



胸肉はローストで。こちらは濃厚なソースと共に。
赤ワインがすごい合いそうだけど今日は寝不足な上にシャンパンで酔っ払ってたしまったので我慢した(つД`)



もいっこメインでワイン豚のロースト ディジョンマスタードソース
焼き具合がたまらんね!!そして脂身が甘くて美味しいー。
美味しいお肉の脂身は食べられる。牛肉は無理だけどorz



デザート盛り合わせ。
今日はクレームブリュレ、レアチーズケーキ、フランボワーズのソルベ、ミオポスト風モンブランの4種でした。



中に栗がコロンとはいってたよ>w<

うーん。おなかいっぱい。帰りの車で爆睡してしまいました。牛になるー。

父さん母さん、誕生日&結婚記念日おめでとう。


食:神奈川 | コメント(0) | トラックバック(0)2006/11/12(日)00:30

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


プロフィール

Linfa

Author:Linfa
最近自炊はじめたネトゲ厨のご飯日記。

月別アーカイブ

最近の記事+コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


