


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

季節のパンケーキ@モトヤ パンケーキリストランテ

ネトゲで知り合った友達のBBたんと関内周辺で遊んできましたー。

会うのは4月の誕生日以来だね。今日はうちの誕生日祝い!!シタールでインドカレーを食べてから、ずっと行ってみたかった「モトヤ パンケーキリストランテ」へ!!その名の通りパンケーキ専門店。山手にあるブラフカフェモトヤの系列店であります。

お天気も良かったのでテラス席へ。
んが、横浜在住者ならわかると思いますが、すぐ真横に高速とおってんですね。
だからうるさい(つД`) ゆっくりするなら中のがいいかも。景色もあそこだと微妙やしね。




この時期限定の渋皮栗のスイートポテトキャラメルショコラパンケーキ
名前長い!! 栗はトッピングのみでさつまいものモンブランです。
パンケーキにもさつまいもが練りこんであるとか書いてあった気がするよ。
生クリームが多い;w;



キャラメルバナナパンケーキ。
上にたっぷりのってるのは生クリームじゃなくてソフトクリーム。
キャラメルソースとキャラメリゼしたバナナは熱々で冷たいソフトクリームとまじわるのがいいみたい。BBたん曰く「ソフトクリームがうめー」……貰えばよかった!!
生クリームはあんまりすきじゃないけどソフトクリームは好きなんだよ。


パンケーキは結構厚みがあってフワフワでおいしいー。
しっかしやはりランチ直後にパンケーキ3枚はきつかったです。モトヤ系列のデザートはどうもボリュームがすごいなー。二人とも2枚でギブ。プレーンならいけたかもしれんけど……。
次はあんまデコレしてないのが食べたいなぁ。店頭で売ってた黒糖パンケーキとかのが気になる!!

そういえばドリンクにメープルラテがあったけど、テーブルに備え付けのメープルシロップを普通のラテに入れればいい気がしたよ。生クリームはつかなくなっちゃうけどさ。





食べ過ぎたーといいつつ夜はしっかりお刺身食べてきました。
かさごが時々こっちに向かって頭動かしてたよ(((( ;゚Д゚)))

ごちそうさまでした!!


食:元町/山下町 | コメント(0) | トラックバック(0)2006/10/30(月)19:36

«  | HOME |  »


プロフィール

Linfa

Author:Linfa
最近自炊はじめたネトゲ厨のご飯日記。

月別アーカイブ

最近の記事+コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


